人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんどん♪の雑記帳


by dozen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暴力司教の記録14 【赤●石】

白鯖のサレク(Lv41)
フレのウィズくんと一緒にハノブの「ティレンドの頼みごと」クエをやる。
カバンに鉄鉱石を満載して古都の製鉄所へ運搬すると、
「カバンの使い方がなってない!」と怒られて、廃鉱行きを命ぜられる。
廃鉱行きは赤鯖ランサで通い慣れたルートなので、ウィズくんをご案内。

ハノブ西側登山路・・・
敵キャラクターの一部が差し替えられているものの、
そんなに問題もなく、走り抜けることができた。

廃鉱地下1階・・・
緑頭のゴーレムが追加されていたが、無視して走りぬける。

廃鉱地下2階・・・
ここは敵が動かないので安し・・・ん・・・
あ! 追ってくるし、攻撃してくる!?(^ ^;

廃鉱地下3階・・・
羽の生えた奴がうっとおしいけど、やはり走り抜ける。
追ってくる敵をコーナーで壁に引っ掛けるのがポイント!

廃鉱地下4階・・・
魔法使い&クモエリアに突入。
うっかり火抵抗装備にしてくるのを忘れたものの、ビショなら問題なかった。

廃鉱地下5階・・・
ふう、やっとクエストキャラのいるフロアに到着。
ウィズくんにマップでルートを説明し、防御魔法をフル装備して向かう。
ルート上には魔法使いとクモがいるが、無視してマップ中央へ・・・

あれ? NPCの側で紫色の鎧を着たランサー(推定Lv50)が死んでる!?
一瞬、魔法使いにやられたのかと思ったが、違う様だ・・・
あ! 見慣れない小型のクモがいる!?
2~3発殴ってみたが、ダメージをほとんど与えられない! こいつだ!
攻撃力が強く、移動速度も速い・・・(^ ^;


魔法使いと戦闘しているウィズくんもかなりのダメージだが、
こんなクモがいてはNPCとの会話中にやられてしまう・・・
チャットで説明する余裕もなく、クモを引っ張ってNPC付近から引き離す。
だいぶ走りまわって、どうにかマップ上の障害物に引っ掛けることに成功♪
瀕死のウィズくんを回復し、NPC付近に残った魔法使いを一緒に退治。

やっと落ち着いて、クエストアップデート・・・(ふう)
以前は地下3階の「羽」だけ気をつければいいヌルいクエだったが、
NPCの至近距離に桁外れに強いクモが配置されたことで
ソロでは近寄ることすら難しくなった気がする(^ ^;
ここにはフルポ持って、もう一度来ないといけないんだけど・・・

by dozen | 2005-03-09 08:00 | 白鯖ビショ