どんどん♪の雑記帳


by dozen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

暴力司教の記録16 【赤●石】

白鯖のサレク(Lv42→43)
店売りよりも大幅に安くフルポが手に入ったとは言え、
今のレベルで数万円の出費はかなり痛い・・・(T T)
ハノブの繰り返しクエで稼がせてもらうことにした。

まずは「伝説を求めて」クエを請け、ハノブ南部のキャンサー気孔へ向かう。
進入できるポータルはいくつかあるが、川を渡って一番南にある所から入る。
通路を進むと、赤いリザードマン「リザードクレンジ」がいる。
クエ対象である「リザードキリング」と同じ姿だが、
こちらは段違いの体力・戦闘力なのでこっそりと横をすり抜ける(^ ^;

あとはまったりと、カニ(サイドウォーカー)と赤リザ(キリング)を狩っていく。
要求されている「リザードマンの体の一部」は4つなので、意外と早く集まった。
ハノブへ戻り、クエスト提供者から報酬として鎧「ブレストプレート」をもらう。
防御力+9とまあまあの品なんですが・・・
今は「カリスマ」重視のため、「力」不足で当分の間使えませぬ・・・(T T)


とりあえず銀行にストックして、再びキャンサー気孔へダッシュ。
同様に赤リザを狩り続ける・・・
2回目だからか、クエストアイテムがさっぱり出てこなくなった・・・
1時間半ほどかかって必要数を揃え、ハノブへ帰還。
前回と全く同じ「ブレストプレート」だったので店売りし、4000円。
戦闘で拾った現金とアイテム換金で合わせて20000円ほどになった♪

レベルも上がっていたので、イベガ近くに座ってパラメータ調整。
カウンター攻撃スキル「シールドフラッシュ」がLv6になったので
ブロック率・回避率を高めるスキル「セイントシールド」を習得。
必要CPが35とちょっと多めだけど、これでちょっとは楽になるかな・・・

【本日の収穫】
リザードマンの体の一部 8個(クエスト2回分)
ブレストプレート(決定打抵抗36%) 2着(上記と交換)
[PR]
by dozen | 2005-03-11 09:04 | 白鯖ビショ