どんどん♪の雑記帳


by dozen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

暴力司教の記録18 【赤●石】

白鯖のサレク(Lv44→45)
廃鉱地下1階の新しく配置された敵に「メタルゴーレム」がいます。
ボディカラーが緑のゴーレムですが、地下行きで何度かすり抜けた際にも
驚くようなダメージは被りませんでした。
硬いのは硬そうでしたがね。

ふと、このメタルゴーレムを倒してみようかと思ってしまったのです。
ソロビショで・・・(^ ^;


デフォルト出現位置だと洞窟犬や紫ゴレが近く、うっとおしいので
とりあえず緑ゴレを少し画面下へ誘導します。
攻撃力は紫ゴレより弱いかも(?)
しかし、防御力がとんでもなく高く、こちらの攻撃はほとんど一桁・・・
稀にカウンターダメージが20~30出るぐらいですか。

5分殴っても、緑ゴレの体力ゲージは・・・ピクリとも動きません。
長丁場になることがはっきりしたため、手近な本を読んだり、
懸賞ハガキを何枚か書きながら戦闘を続けます(ぉぃ)
体力が減ったら回復、スキルが切れたらCPチャージして発動の繰り返し。

10分経過・・・
あ、ちょっと減ってきたか・・・

30分経過・・・
う~む、まだ1割ちょっと・・・

60分経過・・・
うわぁ、やっと半分ぐらい・・・

c0045702_197125.gif
    とにかく硬い緑ゴレくん

120分経過・・・
さすがに疲れてきたけど、体力ゲージはあと2割弱・・・
ここまで来たらやめられません(^ ^;

ありゃ!?
通りかがった大人数PTさんが興味を持ったらしく、総攻撃をしかけ始めた。
大型ファイヤーボールやいろんな戦士・剣士スキルのオンパレード・・・
派手なエフェクトの割にダメージは知れていますな(苦笑)
文句を言うだけ野暮なので、せめてタゲが外れにくい様に殴り続けるだけだ。

集中砲火が始まって数分後・・・、メタルゴーレム撃破!
アイテムは出ず、少額の現金を落としただけでしたが、
獲得経験値は6000近くになりました♪
完全にソロで落としていれば、7000超だったかも。

腕自慢のソロプレイヤーさん、緑ゴレにチャレンジしてみませんか?(笑)

[PR]
by dozen | 2005-03-12 19:16 | 白鯖ビショ