どんどん♪の雑記帳


by dozen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ソロランサー日記36 【赤●石】

赤鯖のフェアレディ(Lv90)
地下道へ入れないのではスマグにいてもしかたが無いので
とりあえずハノブまで戻り、経験値とお金稼ぎをすることにした。

経験値の足しに「伝説を求めて」クエを請けて、キャンサー気孔へ。
地下1階でリザードキリングをザクザクと斬り刻んで、必要アイテムをゲット。
一度も体力回復をすることなく、アイテムが揃ったのは今回が初めてかな。

敵を倒しながら、地下2階→地下3階→地下4階→地下5階と進んでいき、
ビホルダー牧場の手前にいるサイドウォーカー3匹を狩りまくる。
カニとは言え、相手はLv95~100のサイドウォーカー。
たまに水色アイテムを落としてくれるのだが、どれもハズレばかり(T T)
経験値だけは1000近くあるので、スキルポイント3つ分ほど粘る。

81%の火抵抗装備に換装して、ビホルダー牧場に進入。
手近にいたビホルダーと戦う・・・
ん~、被ダメージは最大15ほどに抑えられているかな。
赤ポ大ビン1本ぐらいでビホルダー1体を倒せる様になっていました(^ ^)

c0045702_2016564.gif
    初めて遭った時はひどい目にあった目玉だが・・・

しかし、今回の目的は経験値とお金稼ぎ。
こいつらにかまって、あまり赤ポを消費する訳にはいかないので、
ビホルダー牧場を走り抜けて、サソリとカニを狩りながら地下6階へ。

この階には「鴨ネギキャラ」メロウの団体さんがいらっしゃいます♪
湧き場でサクサクと倒して、経験値+高額アイテムを荒稼ぎしていると・・・
あれ? おかしな所に色違いのメロウが!?

c0045702_20281733.gif
    こらぁ! 下りてこんかぁ!!!

ビッグハンマー」とおっしゃる方が壁の上をウロウロしている(^ ^;
壁をグルッと回り込んでみたが、どこからも上れない。
念のために「ウォーターフォール」も射ってみましたが、
ダメージは与えられず、隔絶された空間にいるみたい・・・

う~む、配置関連のバグですかねぇ(?)
高レベルの「ファイヤー&アイス」ならひょっとすると当たるかもしれませんが、
残念ながら、私にはその手のスキルの持ち合わせはございません。
無視してメロウ狩りを続け、カバンがいっぱいになった頃に転送帰還。

【本日の収穫】
リザードマンの体の一部 4個(合計4/4個 クエスト終了)
鎧・刀剣 多数
[PR]
by dozen | 2005-03-19 20:39 | 赤鯖ランサ