どんどん♪の雑記帳


by dozen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

暴力司教の記録41 【赤●石】

白鯖のサレク(Lv54→55)
ハノブの「黒魔術の研究」クエで停滞していましたが・・・
本日は廃鉱地下6階マップを走り回って、手当たり次第にご老体をシバきまくり、
結果、2時間ほどで残り9部の奪取に成功♪
固定湧きだけ狩っているとと効率が悪くなる様に調整されたかな。
キケンなウィープウィドウが突然湧くので廃鉱中層も油断できなくなりました。


とりあえずハノブへ戻り、NPCアルテインから寸志をもらって休憩・・・
さて、どうしたものか・・・
フレのランサーさんが「アサスの冒険談」クエをやろうかと言ってたので
砂漠方面へ移動することにする。
クエスト欄が空いているので、古都のNPCティアラから「冒険家アベル」クエを
NPCミカから「テインの捜索」クエを請けておく。

テインは東バヘル川のオーガの洞窟なので後回しにして
リンケン手前の森でNPCアベルに会っておいて、リンケン入り。
宿屋2階のNPCアサスからクエストを請けて、リンケン北部の砂漠地帯へ。
スターヒール盗賊団と対決する。

敵は遠距離射程のアーチャーと攻撃力の高い斧使いの混成部隊。
かなり近距離にランダムで湧くため、のんびりしていると弓の集中砲火を受ける。
2~3人倒しては一時後退、チャージとスキル展開・・・戦闘の繰り返し。
弓は遠距離にいるとカウンター攻撃が効かなくなるので
タゲられた斧を連れて、至近距離から弓を倒していく。
1時間ほど戦闘したところで、斧使いからクエストアイテムが出た・・・

c0045702_2335436.gif
     盗賊団がこれを持ち歩いていたのも妙な感じ・・・(^ ^;

リンケンへジャンプせずに、徒歩で西へ移動。
傭兵達の墓場周辺にいる傭兵のミイラと戦えるかをチェックしてみる。
同じミイラタイプだが、隣のアリアン砂漠のエンパームドよりも攻撃力が高い。
物理攻撃メインのランサーはかなりレベルが上がるまで苦戦したのだが、
光攻撃主体のビショなら問題なし。

c0045702_239569.gif
     エクソシズムエンカウンター(Lv6)なら200オーバー!

元が傭兵だけあって、ドロップする武器レベルが比較的高いのも魅力。
すでにソロビショやソロ天使がザクザクとミイラを狩るポイントになっていた(^ ^)
小一時間狩って、「高値買取」と噂のアリアンの商店へ持ち込むと約3万円♪
銀行で7万円を下ろし、アサスの授業料10万円を確保。


酒場でNPCシェラザードから「クロマティックガード312期の危機」クエと
傭兵ギルドのNPCカペドから3回目の「紋章の欠片の回収」を請け、リンケンへ。
宿屋でアサスのクエをアップデートして終了。

さ~て、ひさしぶりのクエスト満タン状態・・・
どれからやっていこうかな・・・(^ ^;


【本日の収穫】
黒魔術書の一部 9部(15/15部 クエスト終了)
冒険家アベルのバンダナ 1枚(クエストアップデート)
読みづらい日記 1冊(クエストアップデート)
シェラザードの手紙 1通
[PR]
by dozen | 2005-03-27 01:58 | 白鯖ビショ