どんどん♪の雑記帳


by dozen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ソロランサー日記39 【赤●石】

赤鯖のフェアレディ(Lv91)
スマグでの難解クエスト「アルケミの理解」が終了して脱力モード。
先日追加されたワールドマップを見ていたら・・・
あ、「スバイン要塞」ってのはこの近所らしい。
山越えルートなので、スマグから東へ移動し、ポータルを越える。

c0045702_17282264.gifc0045702_17283668.gif
     左の槍っ子はちょっと可愛げ、右のビショはプリン風(^ ^)

マップ左にポータルが見えるので、のほほんと走っていると
あ、クマさんがいる♪
どこぞのダンジョンにいるクマほど強くないだろう・・・とのんきに戦闘開始。

ドゴン・・・
え? 一撃60ダメージ!?
ドゴン・・・ドゴン・・・
よくよく見れば、ブラウンベアー(100)!?
こりゃあ、いけません・・・(^ ^;
ポータルくぐって、離脱。

体力の回復を待って、ダミステ設定でポータル再突入。
2頭のクマをダミーに任せて、次のポータルへ無事到着。
しかし、この先がちょっとかなり心配になってきた。

川越えらしいポータルに入ると、「タワー洞窟地下道B1」となっている。
スマグ魔法ギルドでやたら名前が出る「スウェブタワー」も近いのかな(?)
おや、ポータル付近にはNPCが2人立っている・・・

c0045702_17252550.gif
     こんな所ででクエ提供って・・・

洞窟内にいる敵を倒して、アイテムを奪還するという典型的なクエだ。
とりあえず請けて、敵とあたってみるか・・・
しばらく進むと、スナッチャーが群れている。
うあ、さっきのクマは100前後だったが、こっちは120前後(^ ^;
なんとか1体だけ引っ張り出して、戦闘してみる。

こ、攻撃が・・・当たらな・い・・・
盗賊系特有の連続攻撃でこちらの体力はどんどん削られてしまう。
赤ポ投入・・・赤ポ投入・・・赤ポ投入・・・撃破!
どうにか倒せはしたが、ザコ1体に赤ポ3本を使わされてしまった(T T)
クエ対象の盗賊ボス「カスタ」はもっと強い訳だ。


今回の攻略は諦め、敵の配置を確かめつつ洞窟を抜けることにした。
ダミーステップONでスナッチャーたちをかわし、かわし、チャージ・・・
あ、赤い服着たカスタを発見!
でも、素通り・・・(チッ)

洞窟の2/3辺りまで来たが、どこまで行ってもスナッチャーだらけ。
マップによれば、大きくS字蛇行した先にポータルがあるので
あとは運を天に任せて、走りぬけるのみ!
大量のスナッチャーにタゲられたまま、赤ポ投入しつつダッシュ。

あ!? 狭い通路上にNPCが立っている???
そこの「傭兵」、邪魔だ~! どけ~!!!
(ポチッ)
クリックしちゃった・・・
殺到するスナッチャー軍団・・・


NPCがなんかしゃべってたけど、すぐに死亡告知で見えなくなった・・・(T T)
[PR]
by dozen | 2005-04-09 01:50 | 赤鯖ランサ