どんどん♪の雑記帳


by dozen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

暴力司教の記録 【69】

白鯖のサレク(Lv69)
実はエバ(キュエイション)を利用してから、ずっと気になっていたことがあった。

c0045702_5242034.gif
     天使の秘密を暴露(^ ^;

通常は上の様に選択できる町の先頭が緑で表示される。
変更したい場合はマウスポインターを合わせてクリックすればいい。
跳べる町が一つしかなければ、その町が緑の表示になるはずなのだ。

問題はリンケン・・・
初期レベルのエバでリンケンから跳べるのは最も近いアリアンだけ。
選択画面にはアリアンしかないのだが、なぜか緑になっておらず、
アリアンへ跳ぶにはクリックして設定しないといけない。


つまり・・・
デフォルトではアリアン以外の、画面表示されていない場所がセットされている。
要は「バグ」なのだが、一体どこにセットされているか・・・!?
ちょうど紋章クエでアリアン行き、中継地点リンケンだ。
試しててみるか・・・(ポチッ)

画面が暗転して跳んだ先は・・・
あれ!? 同じリンケンの広場じゃん(がっかり)
移動画面の初期値がリセットされてないだけか・・・
つまらん・・・

アリアンへ跳び、銀行で預入をしてポータルを出ようとすると・・・
あれ、こんな所で固まった!?
しかたないので、キャンセルして一旦ログイン画面に戻ろうとしたが
次の画面に驚かされた・・・

ログイン画面が一瞬表示されて消えたのだが、
ビショではなく、天使になってる・・・
しかも、ログアウトした場所がリンケン!?
あ! さっきのリンケンでのエバか・・・

(びっくりしてSS撮り忘れた・・・)

これは・・・ポータル系のデータがクリアされていないパターンかな(?)
この仮説が正しければ、このままプレイを続けるとキケンだ。
ポータルやエバ移動を繰り返せば、データが増え続け・・・
最終的には「一歩でも動けば、ボンだ」になるはず(ドキドキ)
あえて、再ログインやリセットせずに紋章クエを続ける(ぉぃ)

アリアン→エバ→リンケン→ポータル→(徒歩)→ポータル→エバ→古都
ソロPTに参加し、さらに移動を続ける。
古都→エバ→ハノブ→ポータル→エバ→アウグスタ→ポータル→エバ→バリアート
ほう、無事に着いたか・・・
バリアートの酒場へ入ろうとポータルをくぐる・・・

あ、きた・・・
移動画面で固まった・・・(^ ^;
ここはいつも静かな「大きな過疎町」バリアートの酒場・・・
しかも、空いている早朝プレイでサーバー負荷というのはありえない。
なにか別の原因を作ったのだ(やったね♪)

今度、検証してみます。
オフィシャルへの不具合報告は再現性を確認してから。


【本日の収穫】
帝王のホール(ノーマル) 1本
[R] 銀の翼(闇属性抵抗Lv3) 1セット
[PR]
by dozen | 2005-04-20 06:18 | 白鯖ビショ