どんどん♪の雑記帳


by dozen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

詐欺にご注意

え? どうして、こんな時間まで起きているかって?
TVアニメ「鋼の錬金術師」の再放送をやっているからですよ。
最初の方を見逃しているのでね。

さて、本題・・・
紋章クエで飛び回っていた時のこと。

古都西口外に有料アイテム使用の白看板露店が立っていました。
店主はそこそこ高レベルと思われるウィズ・・・
謳い文句は「指輪2000円」。
何を売っているのかと、クリックしてみると・・・

 [R] バトルリング(HPLv2) 2000円
 バトルリング(ノーマル) 2000円
 バトルリング(ノーマル) 2000円

おや? 弱効果ものも2000円!?
それなら買わせてもらいましょうか(クリック)
画面左上に「これは壊れているか、すでに売れているアイテムです」という警告!?
即座に店をたたんで姿を消すウィズ・・・

あ!? やられた!!!
インベントリを確認する・・・
幸い、被害額はアイテム代のみの様だ。

オフィシャルに警告が出ていないタイプの詐欺ですが、
場合によってはとんでもない被害額になる可能性もあります。
購入を検討している段階でSSを撮るクセもつけないといけませんね。
なにより、少しでも不自然さを感じた露店では買わないのが最大の防御です・・・


▼赤石オフィシャルサイト
http://members.redsonline.jp/news/news_body.asp?ntc_num=156
[PR]
by dozen | 2005-04-24 02:57 | 赤●石メモ