どんどん♪の雑記帳


by dozen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ソロランサー日記20 【RED STONE】

赤鯖のフェアレディ(87)
古都の露店で火抵抗7%の指輪を安値で売っていたので買ってみる。
これで通常装備の防御力87、火抵抗18%に対して、
火抵抗重視装備だと防御力79、火抵抗34%となった。
攻撃速度の劣る火抵抗10%ファランクスを持たせれば、総合で44%となる。
(火抵抗ウッドアーマーや投擲器もあるけど、防御力・体力が下がり過ぎ・・・)
もうハノブの火抵抗原石を使わなくても、半分ぐらいはカットできるはず。

アウグスタ近くの麻薬巣窟の魔法使いで検証。
ん~、ファイアーボールの被ダメージが15いかなくなったかな・・・。
30分ぐらい狩り続けると・・・
ドラゴンの牙」×2、「ドラゴンの血」×2が手に入った。
特定の魔法使いから出ていた様だ・・・_φ(。。 )メモメモ

あ! この2つがあれば、ウィズとビショがいるようなもの!?(ぉぃ)
アウグスタから北上し、鉄の道の途中にあるやぶの森へ向かう。
ブリッジヘッド銀行の「ジェカス・ミロンの頼みごと」クエ、
エルフ冒険者狩りだ・・・!
今までも何度かアタックしているが、最初のエルフ戦士にすらてこずっている。
下っ端のエルフ戦士と言っても、相手は100レベ超なんだけどね(^ ^;

やぶの森に到着し、Wドラゴンアイテム発動。
攻撃力・最大CPと防御力・最大HPが大幅にUPした!
エルフ戦士なら2体同時、エルフ暗殺者なら1体とどうにか戦える。
ダミステ&ワール活用でかなり自由度の高い戦闘ができていたが、
5~6匹狩ったところで時間切れ。
残念だが、アイテム効果が切れれば逃げるしかない・・・

戦闘ついでに左上にあるポータルを確認・・・
販売アイテムが必要なポータルだった・・・(はあ)
右上からは迷路状マップだったから、左上は有料ショートカットだろうか?

【やぶの森】
やぶの森マップ

    ミニミニマップが見づらい・・・(T T)
[PR]
by dozen | 2005-02-22 10:19 | 赤鯖ランサ