どんどん♪の雑記帳


by dozen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソロランサー日記25 【赤●石】

赤鯖のフェアレディ(Lv88)
放置していた「紋章の欠片の回収」クエの続き・・・
シーフの連絡文書」から東プラトン街道にある盗賊のアジトへ向かう。
アジト周辺にいたシーフをシバくと、「怪しい粉」が出てきた。
古都からアリアンへ1万円転送し、カペド(旧カーペット)氏に見せると、
今度は「アウグスタの麻薬巣窟近くのシーフを調べろ」と言われる・・・(^ ^;

まあ、麻薬巣窟なら地下で転送代ぐらいはすぐ稼げるかなと
アウグスタまで1万円転送、ヴァンパイヤ狩りしているPTの横でシーフを狩る。
しばらくすると、「木の欠辺」を入手。
そのまま巣窟地下へ潜り、火抵抗装備に換装して魔法使いを狩りまくる。
現金で1万円、換金物で2万円ほど稼いでからアウグスタへ。
そこからまたまた1万円転送でアリアンへ跳ぶ。

カペド氏曰く、「バリアートの酒場にいるクンタに・・・」
ええ~っ? 西の端から東の端へ大移動ですか~!?
徒歩での2時間近い移動時間を考えると、1万円転送するしかない・・・
こんなことなら、麻薬巣窟地下でもう少し稼ぐんだったなぁ(T T)

ブリッジヘッドまで1万円転送し、徒歩でバリアートまで移動。
酒場にいた酔っぱらいに話すと、お古の武器2点をもらってクエスト終了。
どういう脈絡なのかはよくわかりませんが、もらえるものはもらっておこう。

それにしても、これも疲れるクエだった・・・
最初からだと、1万円転送×5回で5万円の出費だし。


【本日の収穫】
狩りの弓(光属性攻撃Lv5) 1張 まあまあ良品かな・・・
グレイブ(ノーマル品) 1本

後日、「紋章の欠片の回収」クエに再チャレンジしました。

【本日の収穫】
狩りの弓(威厳Lv4) 1張
グレイブ(火属性抵抗Lv2) 1本 これは大助かり♪
[PR]
by dozen | 2005-02-27 12:40 | 赤鯖ランサ