どんどん♪の雑記帳


by dozen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソロランサー日記27 【赤●石】

赤鯖のフェアレディ(Lv88)
ブレンティルでの初仕事は「苗木を取り戻せ」クエ。
町の北東エリアで木型モンスターに奪われた苗木を取り戻す。
(ん? どっかで聞いたような話だな・・・)

とりあえず現場へ。
トランクマン、ティンバーマン、トレント、お馴染みの木型モンスターばかり。
気をつけるのはトレントの殴りを連続で食らうことぐらいか。
マップを移動しながら狩り続けるが、クエストアイテムは1つも出てこない。
他にも木型モンスターがいるのかな(?)と思っていたら・・・、いた!

c0045702_1122291.gif

    か、硬すぎるぅ~!!!(@ @)

灰色の木型モンスター「エンティング Ex」 ・・・
名前にEx(エクストラ)が付いているキャラは初めて(^ ^;
インターバルを射ち、エターナル装備、ワールで突進、ラピッド、ラピッド、
ラピッド、ラピッド、ラピッド、ラピッド、ラピッド、ラピッド、ラピッド、ラピッド・・・

あれ? 相手に与える物理ダメージが1桁!?
刃油ドラゴンの牙を投入しても、たいして変わらない・・・
POT使用で数分粘るも、敵の体力ゲージに見た目の変化が・・・ない。
こりゃ、全然ダメだ・・・走って逃げる(苦笑)

しばらく他の敵を狩って、エンティングのいた辺りに近づくと
ガーディアン使いのアチャさんがソロで立ち向かっていた。
木陰の特等席から観戦。
エンティングにガーディアンポスト炸裂!!!(ドンガラガッシャーン)
500近いダメージが連続で炸裂しているのに、エンティングは耐えている(@ @)
並行して、ボーンクラッシャー(?)を速射!(ドッコーン、ドッコーン・・・)
バサァ! エンティング撃破~!!!(パチパチ・・・)

しかし・・・
高レベルガーディアンの連続ダメージ+連射でやっとですか・・・(^ ^;


放心状態でウロウロしていたら、エンティングにタゲられてしまった。
マップ上の柵を使って、エンティングの目の前に座っていたら、
さっきのアチャさんがやってきたので、話しかけてみる。
エンティングの推定体力5万前後、経験値は1万余だったそうだ(すげぇ)
やはり苗木クエストをやっているが、未だにアイテムは出ないとも。

一匹だけ灰色で、やたら硬くて、アイテムが出にくい・・・
あ! 「怒ったオーガ」クエと同じシチュエーションだ!
ということは、やっぱりエンティング狩り・・・
キツそう・・・いや、今のレベルでは無理というもの・・・(T T)

[PR]
by dozen | 2005-02-28 16:09 | 赤鯖ランサ