どんどん♪の雑記帳


by dozen

2005年 02月 28日 ( 3 )

赤鯖のフェアレディ(Lv88)
ブレンティルでの初仕事は「苗木を取り戻せ」クエ。
町の北東エリアで木型モンスターに奪われた苗木を取り戻す。
(ん? どっかで聞いたような話だな・・・)

とりあえず現場へ。
トランクマン、ティンバーマン、トレント、お馴染みの木型モンスターばかり。
気をつけるのはトレントの殴りを連続で食らうことぐらいか。
マップを移動しながら狩り続けるが、クエストアイテムは1つも出てこない。
他にも木型モンスターがいるのかな(?)と思っていたら・・・、いた!

c0045702_1122291.gif

    か、硬すぎるぅ~!!!(@ @)

灰色の木型モンスター「エンティング Ex」 ・・・
名前にEx(エクストラ)が付いているキャラは初めて(^ ^;
インターバルを射ち、エターナル装備、ワールで突進、ラピッド、ラピッド、
ラピッド、ラピッド、ラピッド、ラピッド、ラピッド、ラピッド、ラピッド、ラピッド・・・

あれ? 相手に与える物理ダメージが1桁!?
刃油ドラゴンの牙を投入しても、たいして変わらない・・・
POT使用で数分粘るも、敵の体力ゲージに見た目の変化が・・・ない。
こりゃ、全然ダメだ・・・走って逃げる(苦笑)

しばらく他の敵を狩って、エンティングのいた辺りに近づくと
ガーディアン使いのアチャさんがソロで立ち向かっていた。
木陰の特等席から観戦。
エンティングにガーディアンポスト炸裂!!!(ドンガラガッシャーン)
500近いダメージが連続で炸裂しているのに、エンティングは耐えている(@ @)
並行して、ボーンクラッシャー(?)を速射!(ドッコーン、ドッコーン・・・)
バサァ! エンティング撃破~!!!(パチパチ・・・)

しかし・・・
高レベルガーディアンの連続ダメージ+連射でやっとですか・・・(^ ^;


放心状態でウロウロしていたら、エンティングにタゲられてしまった。
マップ上の柵を使って、エンティングの目の前に座っていたら、
さっきのアチャさんがやってきたので、話しかけてみる。
エンティングの推定体力5万前後、経験値は1万余だったそうだ(すげぇ)
やはり苗木クエストをやっているが、未だにアイテムは出ないとも。

一匹だけ灰色で、やたら硬くて、アイテムが出にくい・・・
あ! 「怒ったオーガ」クエと同じシチュエーションだ!
ということは、やっぱりエンティング狩り・・・
キツそう・・・いや、今のレベルでは無理というもの・・・(T T)

[PR]
by dozen | 2005-02-28 16:09 | 赤鯖ランサ
赤鯖のフェアレディ(Lv88)
アップデートで追加されたという新しい町へ行ってみる。
(実は白鯖のLv30ビショップだと洞窟内の敵が強すぎて断念)

古都西からバヘル分岐点を北上し、湖マップから洞窟に入る・・・
あれ? マップが表示されない???
何度かミニミニマップになったことはあったけど、全くなしは初めて(^ ^;
マップ操作アイコンにカーソルを合わせると・・・

マップなし

え? 5レベル以上、って・・・
未だに実装されていないという「コジの宝物」クエですら、
3レベルなんですけど・・・_| ̄|○


マッブに頼れないので、強行突破を図ることにする。
洞窟内の敵はそこそこ強いが、Lv88のランサーなら問題なし。
何度か休みながら、奥へ進んでいく・・・

奥まった所に入ると、大型骸骨系の敵が1体だけいた。
いつもの様にエターナル装備で、ラピッド、ラピッド、ラピッ・・・
ありゃ? 敵の体力がほとんど減らない・・・
名前をよく見ると、「死の騎士」・・・(^ ^;
いかん! 未確認キャラだ!!!
敵の探知範囲外まで後退・・・、ここで死んだらめんどくさいしね。

他の敵は問題ないものの、消極的に戦闘をしながら出口を探す・・・
あった・・・!

湖下入口 → 湖下出口
この辺から入って・・・     ・・・この辺で出ました

地上へ出てからちょっと走って、伐木町ブレンティルに到着~♪
[PR]
by dozen | 2005-02-28 13:22 | 赤鯖ランサ
白鯖のサレク(Lv29→30)
アリアンで「マイトの著書:大型骸骨標本収集」クエを請ける。
昨日このクエをクリアしたばかりの○ゃ○さんとハノブで合流し、高台へ。
休日前ということで、ハノブから高台まで走る人多数・・・
ほとんど市民マラソンみたいな状態になりながら、高台に到達(^ ^)

今回は地下2階まで一気に潜る。

地下2階もかなり混雑していたが、どうにか空いている湧き場を見つけて
大型骸骨くんを狩っていく・・・
狩って、狩って、また狩って・・・、標本の規定数をクリア。
ご協力、ありがとうございます♪

高台地下2階まで来たついでに、○ゃ○さんを地下3階見物へお連れする。
通路のザコ骸骨を倒しながら、奥の部屋まで移動。
探知圏外から初の大型キャラ「ネクロマンサー」をじっくり観察していただいた。
しばらくすると、ネクロ狩りPTが来て戦闘が開始され、
派手なファイアブレス攻撃も見物できたので、地下2階へ引き据えす。
はい、こいつには火抵抗装備が必要になるんですよ・・・

ポータル近くの狩り場で大量の死人を確認・・・
ん? ここで死ぬなんて、よほどどんくさいPTだなと思いつつ戦闘を開始。
ゴーストをシバく・・・、あれ? なんか・・・硬い・・・
よく見ると・・・、ゴーストと色が違う・・・!? 高レベルのイリュージョン!!!
火の玉はこちらの火抵抗をはるかに上回り、体力があっという間に減少。
POTの回復速度も追いつかず、死亡・・・(T T)

ここは赤鯖ですっかり慣れたマップだったので、油断しまくってましたが、
アップデートであちこちに強いキャラが配置されたというやつでした・・・
皆さんも色違いキャラにはくれぐれも気をつけましょう(苦笑)

[PR]
by dozen | 2005-02-28 12:29 | 白鯖ビショ