どんどん♪の雑記帳


by dozen
カレンダー

2005年 03月 15日 ( 2 )

白鯖のサレク(Lv47)
スマグで「エルデンの好奇心」を終わらせた後、
補給品運送」クエのため、フレのランサーさん(Lv41)と古都入り。
噴水広場に座って、久しぶりに叫んでみる(^ ^)

補給品運送クエ、狼ツアー参加者募集中~!

何パターンか叫んでみたけど、リアクションなし。
このクエで狼のいる場所がわからない人は多いと思ったんだけど。
う~む、時間帯のせいかなぁ。
結局、2人で古都の北東北東北東・・・の石塔地域へ向かうことに(^ ^;

いざ、「ダイアーウルフ」にアタック!
親分を弓で狼軍団から引き離すことには成功したが、
ダメージ回復が間に合わず、ランサーさん死亡・・・
走り回ってウルフのタゲを外し、ランサーさんを復活して、作戦会議。

2度目のアタック!
チャージを控えて、青ポ投入でフルヒールを重ねがけするつもりが
上手く繋がらず、またランサーさん死亡・・・(ごめ)
走り回ってウルフのタゲを外し、ランサーさんを復活して、作戦会議。
青ポの在庫も少なくなってきたので、次で最後かな。

3度目のアタック!
ランサーさんの体力ゲージはガンガン減っているが、
フルヒールの重ねがけでどうにか回復している・・・
お!? 結構いいパターンかも。
ゲ・・・、ウルフのクリティカル発生!? またまたランサーさん死亡・・・
走り回ってウルフのタゲを外し、ランサーさんを復活して、反省会(^ ^;

3回目でダイアーウルフの体力を1割ほど削れたけど、
やはりPTメンバーを増やさないとキツい・・・
どう考えても、ソロでなんて無理だよなぁ。
レベル制限に引っ掛かる前になんとかクリアしたいぞ。


今夜、白鯖にて狼ツアー参加者募集中~! 耳よろ~!!!
[PR]
by dozen | 2005-03-15 08:00 | 白鯖ビショ
赤鯖のフェアレディ(Lv90)
ハノブ鉄鉱山での(フレア)ソーサラー狩りにも飽きてきたので
白鯖の司教様を見習って・・・
取りこぼしクエ「訳ありなハンカチ」のために旅に出た。

クエストアイテムの手に入る古都地下水路は初心者の時にも
何度となく潜った場所なのだが、まるで出現しなかった。
よくよく考えてみれば・・・
いつもクエスト満タンでウロウロしてたので、発生しなかったのだ。
クエストは計画的に・・・(^ ^;


古都→ハノブ→スマグ→ハノブ(1万円転送)→アリアン(1万円転送)→
古都(1万円転送)→ハノブ→スマグ
・・・と移動して、サクッとクエストクリア♪
それにしても、贅沢旅行だ・・・
司教様に知れたら、怒られるな(^ ^;

フラグが立ったので、ハノブで「アルケミの理解」を請ける。
まずはオート監獄行きですか。
ハノブまで転送帰還したいので、古都手前の監獄まで徒歩で移動する。

で、地下3階で「対象」を狩り続けているんですが・・・
なんにも出てきません・・・
クエスト提供者が言っていた「運が悪ければ、ずっと出ない」パターンに
ハマッてしまったかも(^ ^;

あ!? これが噂に聞く特殊な入手方法が必要なクエですか???


【本日の収穫】
名前の書いてあるハンカチ 1枚(クエスト終了)
[PR]
by dozen | 2005-03-15 07:00 | 赤鯖ランサ