どんどん♪の雑記帳


by dozen
カレンダー

2005年 03月 19日 ( 4 )

赤鯖のフェアレディ(Lv90)
地下道へ入れないのではスマグにいてもしかたが無いので
とりあえずハノブまで戻り、経験値とお金稼ぎをすることにした。

経験値の足しに「伝説を求めて」クエを請けて、キャンサー気孔へ。
地下1階でリザードキリングをザクザクと斬り刻んで、必要アイテムをゲット。
一度も体力回復をすることなく、アイテムが揃ったのは今回が初めてかな。

敵を倒しながら、地下2階→地下3階→地下4階→地下5階と進んでいき、
ビホルダー牧場の手前にいるサイドウォーカー3匹を狩りまくる。
カニとは言え、相手はLv95~100のサイドウォーカー。
たまに水色アイテムを落としてくれるのだが、どれもハズレばかり(T T)
経験値だけは1000近くあるので、スキルポイント3つ分ほど粘る。

81%の火抵抗装備に換装して、ビホルダー牧場に進入。
手近にいたビホルダーと戦う・・・
ん~、被ダメージは最大15ほどに抑えられているかな。
赤ポ大ビン1本ぐらいでビホルダー1体を倒せる様になっていました(^ ^)

c0045702_2016564.gif
    初めて遭った時はひどい目にあった目玉だが・・・

しかし、今回の目的は経験値とお金稼ぎ。
こいつらにかまって、あまり赤ポを消費する訳にはいかないので、
ビホルダー牧場を走り抜けて、サソリとカニを狩りながら地下6階へ。

この階には「鴨ネギキャラ」メロウの団体さんがいらっしゃいます♪
湧き場でサクサクと倒して、経験値+高額アイテムを荒稼ぎしていると・・・
あれ? おかしな所に色違いのメロウが!?

c0045702_20281733.gif
    こらぁ! 下りてこんかぁ!!!

ビッグハンマー」とおっしゃる方が壁の上をウロウロしている(^ ^;
壁をグルッと回り込んでみたが、どこからも上れない。
念のために「ウォーターフォール」も射ってみましたが、
ダメージは与えられず、隔絶された空間にいるみたい・・・

う~む、配置関連のバグですかねぇ(?)
高レベルの「ファイヤー&アイス」ならひょっとすると当たるかもしれませんが、
残念ながら、私にはその手のスキルの持ち合わせはございません。
無視してメロウ狩りを続け、カバンがいっぱいになった頃に転送帰還。

【本日の収穫】
リザードマンの体の一部 4個(合計4/4個 クエスト終了)
鎧・刀剣 多数
[PR]
by dozen | 2005-03-19 20:39 | 赤鯖ランサ
白鯖のサレク(Lv49)
アウグスタで「クリムテインの頼みごと」クエを請ける。
内容は人探し、行き先は古都南の沼地洞窟だ。
アウグスタから徒歩で移動・・・
古都通過時のサーバー負荷に悩まされつつも現地へ。

NPC2人と交互に話をして、クエストアップデート。
目的が人探しからアイテム獲得に変わる・・・
すぐ近くの対象モンスターを含めた3種類が湧くポイントが空いていたので
防御魔法を展開して戦闘開始!

敵のレベルは10以上下なので問題なく狩れるのだが、
なかなかアイテムが出てこない・・・
そうこうしていると、初心者マークを付けたプレイヤーがウロウロし始めた。
古都の鉄工所クエ絡みだろうか、不用意に敵に近寄っては横湧きした敵に
実にあっさり殺されていく。
とくに目立つのがテイマー/サモナー(苦笑)

で、こちらがビショだからか、なかなか死亡転送しようとしない・・・
頼まれればリザしないでもないんだけど、こちらも戦闘中。
次々と湧いてくる敵にタゲられてはカウンター攻撃発動しまくりで
そんなCPの余裕はないのだ。
迷える子羊よ、古都からお走りなさい!(^ ^;


c0045702_21381918.gif
    これも説明文が赤点だ・・・(^ ^;

結局、30分ほどかかってクエストアイテムをゲットし、古都へ帰還。
古都→ハノブ→アウグスタへ移動して、サクッとクエスト終了。

【本日の収穫】
イリュージョンの霊魂 1個(クエスト終了)
[PR]
by dozen | 2005-03-19 19:55 | 白鯖ビショ
赤鯖のフェアレディ(Lv90)
かなり散財しましたが・・・
アルケミの理解」クエ1stステージを終了しました。
オート監獄からハノブ経由でスマグへ戻り、クエストを更新。

c0045702_18585795.gif
     こんなん1個がほぼ10万円・・・(T T)

はいはい、次はスマグ地下道ですね。
あ!? 地下道の入場料はぼったくりの10万円・・・
オート監獄であんなにお金を使わされると思っていなかったので、
銀行へ行くの忘れてた・・・(所持金4万円余)

そして、魔法町スマグには銀行がない・・・_| ̄|○

【本日の収穫】
火の元素 1個(クエストアップデート)
[PR]
by dozen | 2005-03-19 19:09 | 赤鯖ランサ
白鯖のサレク(Lv48→49)
紋章の欠片の回収」でテレポを使うため、しばらく砂漠で資金稼ぎ。
(銀行から下ろせばあるんだけどさ・・・)

湧き場の一つへ行ってみると、結構バラけて狩っている・・・
ん~、ソロと少人数PTがいくつか混在している様だ。
おや? 先に誰かが取りついた敵にはほとんど手出しをしてこない。
お互いが牽制し合うこともなく、手近に湧いた敵を黙々と狩っている。
なんかいい雰囲気じゃん(^ ^)


こちらもカウンター攻撃連発でサクサクと狩り続ける・・・
意外と早くカバンがいっぱいになった。
たいしたアイテムは出なかったが、アリアンで換金してみると、
現金と合わせて2万円ほどになっていた。
ブリッジヘッドまでの旅費確保♪

1万円転送でブリッジヘッドへ跳び、徒歩でバリアートの酒場へ直行。
NPCクンタ氏からビショ用武器と天使の羽をもらったのだが、
残念なことにビショ用の「帝王のホール」はノーマル品だった・・・
使用できるのもだいぶ先だし、もう一回ぐらいチャレンジしてもいいかな。
もうちょっとお金がある時にね(^ ^;

アウグスタまで戻って、フレ検索してみると・・・
ウィズくんが同クエでバリーアート入りしていた。
アウグスタで待ち合わせし、やや南下してソードスパイダー狩り!
ウィズくんもクモに襲われて即死しないレベルになっていたので
安心して狩りを続ける・・・

まったりと2時間ほど狩って、2人ともカバンが満タンになったところで
アウグスタで換金&分配して終了。
スキルポイントも溜まったし、結構いい稼ぎになったかな♪

そう言えば、カバンから任意でアイテムを捨てられなくなっていました。
う~む、これもテイマー/サモナー対策の一環かなぁ(?)
たまにお金を1円単位、矢を1本単位でばら撒く人がいますから(苦笑)
ペットや召喚獣を連れたテイマー/サモナーが多数いるマップで
あれをやられると処理しきれなくなったのかもね。


【本日の収穫】
帝王のホール(ノーマル品) 1本
銀の翼(威厳Lv4) 1セット(?) 使わんだろうなぁ・・・
[PR]
by dozen | 2005-03-19 00:48 | 白鯖ビショ