どんどん♪の雑記帳


by dozen

2005年 03月 20日 ( 2 )

白鯖のサレク(Lv49→50)
クエを終わらせたアウグスタからハノブへ向かう。
途中にいるオーガとも戦ってみるが、まだ体力・防御力ともに足りない。
連続打撃を浴びるとすぐに瀕死状態に陥ってしまう(T T)
フルヒールの急速回復力だけが頼りだが、ほとんど綱渡り・・・

やっぱりソードスパイダーにしよう(^ ^;
2匹湧きのポイントで小一時間ほど狩ってみる。
う~む、やっぱりソロだと出てくるアイテムがショボいな・・・
とくにビショは防御魔法で常に高防御力&高抵抗力になっているため
本来のレベルよりも出現判定が渋くなっているんじゃないかな(?)


現在、アイテム投棄ができなくなっているので慎重に拾っていたが
カバンが満タンになったのでハノブまで走る。
換金して銀行に寄ったら、預けてある銅の鎧が着られる様になっていた。
防御力は1上がるだけだが、力が+3なのでちょっとお得(^ ^)

新装備のチェックも兼ねて、鉄鉱山へ潜ってみる。
地下1・2階のブラックメイジやクモはもう問題なく狩れるかな。
地下3・4階のソーサラーは・・・まだまだ無理でした。

あ、ここまで来たら・・・
封印状態の「マイトの著書:ロックゴーレム標本収集」クエをやってくべ。
[PR]
by dozen | 2005-03-20 01:00 | 白鯖ビショ
白鯖のサレク(Lv50)
鉄鉱山地下4階で「マイトの著書:ロックゴーレム標本収集」クエを再開。
え~と・・・、前回ロックゴーレムと戦ったのは5レベルぐらい前か。
補助魔法の持続時間も短かったし、なにより攻撃力が低かった・・・
1体倒すのに2~3回仕切り直さないとどうにもならなかったし、
所要時間は10分超えていたんじゃないかな。

さて、今回はどうか!?
お? 意外と効率的にダメージを与えられる。
後退なしで戦闘中に防御魔法を重ねがけするだけの余裕が出てきた。
そうは言っても、攻撃速度の遅いソロビショでありまして・・・
所要時間は4~5分かかっている訳ですが(苦笑)

まあ、TV見ながらのソロプレイにはちょうどいいかな。
固定位置に発生するロックゴレを倒し、チャージ&スキル重ねがけ、
再度フルチャージし終わると、ゴレ発生・・・キレイにパターンにハマる♪
1時間半ほど狩って、クエストアイテム2個と芳しくは無かったが、
戦えるエリアが確実に広がっていることを実感できた(^ ^)


c0045702_2292915.gif
    ふう、あと10個かぁ・・・

司教様を地下4階に残し、ログアウト。

【本日の収穫】
ロックゴーレムの身体標本 2個(合計2/12個)
[PR]
by dozen | 2005-03-20 01:00 | 白鯖ビショ