どんどん♪の雑記帳


by dozen

2005年 03月 21日 ( 2 )

白鯖のサレク(Lv50)
アリアンまで来たので、2回目の「紋章の欠片の回収」クエを請ける。
前回はビショ武器がノーマル品だったから、リベンジしたいのだ。

アリアン→リンケン→グレートフォレスト入口でシーフをシバく。
おや!? 1人目で情報ゲット♪
これは幸先がいいね(^ ^)
古都→盗賊のアジトでシーフをシバく!
盗賊の殉教者が二桁いく前にクエストアイテムゲット~♪

古都へ引き返して、NPCティアラに会う。
冒険者アベル」クエをアップロードして、手紙とフルポを預かる。
再び、グレートフォレスト/プラトン街道の森の中にいるアベルの下へ。
ああ・・・、このフル(ヒール)ポ(ーション)を廃鉱行きで使いたかったなぁ。

試しにフルポをベルトに装着した状態でアベルと話をしてみる・・・
あ、無視された!?
この親父・・・、愛娘からの手紙だけでは不満らしい(苦笑)
フルポをインベントリに入れ直して話しかけると、アイテムが消えてクエスト終了。
帰還の巻物と移動速度+10%の鱗シューズをもらう。

c0045702_22373610.gif
    足踏み解消グッズ

今でも長距離移動の時は初期クエでもらった+5%の靴を履いていますが、
+10%はやっぱり速いですね。
街道のマラソン大会では、ほぼ同時にスタートした他プレイヤーを
ジリジリと引き離し・・・画面後方へ消えていくのを見送れます(ちょっと優越感)
違法な(笑)魔法の絨毯以外ではそこそこのスピード♪


【本日の収穫】
シーフの連絡文書 1通(クエストアップデート)
怪しい粉 1個(クエストアップデート)
ティアラの手紙 1通(クエストアップデート)
フルヒールポーション 1本(クエストアップデート)
鱗シューズ(移動速度Lv2) 1足(手紙・フルポと交換/クエスト終了)
[PR]
by dozen | 2005-03-21 22:41 | 白鯖ビショ
白鯖のサレク(Lv50)
マイトの著書:ロックゴーレム標本収集」クエを続ける。
ロックゴーレムとの戦闘自体はかなり安定してきているのだが、
あまりにのんびりしたペースでしか狩れず、ちょっと焦れてきた・・・
クエストアイテムが2個出たところで息抜きに地上に戻る。

伝説を求めて」クエを請け、キャンサー気孔へ。
赤鯖ランサほど早くはないが、リザードマンをドカドカと撲殺してアイテムゲット。
カニを蹴散らしながら、地下2階へ行ってみる。
デスピンサー(サソリ)とコブラ馬に乗ったリザードチャージに挑む。
うあ、どちらも一撃のダメージが大きい・・・!?
1体1ならどうにか戦えるけど、青ポ投入でフルヒール必須だ・・・(^ ^;

無駄な出費は控えたいのでハノブへ転送帰還。
「伝説を求めて」クエの報酬アイテムを換金して、再び鉄鉱山へ潜る。
今回はTV見~の、本読み~のと「ながらプレイ」に徹することにした(苦笑)
3時間ほどかかったものの、残りのクエストアイテム8個をゲット。

c0045702_2261074.gif
    たまに敵が動かなくなるので、ゆっくりとフルチャ~~~ジ♪

ハノブから古都へ移動し、NPCティアラから「冒険者アベル」クエを請ける。
内容はグレートフォレストで行方不明になった父アベルを捜してくれというもの。
(道楽者の父ちゃんは森で遊んでいるだけ・・・/笑)
グレートフォレスト/プラトン街道マップはワープポイントだらけの迷路だが、
ルートはすっかり覚えているので直行し、おっちゃんからバンダナを預かる。

すぐに古都へは戻らずに、リンケン経由でアリアン入り。
アイテムを届け、「マイトの著書:ロックゴーレム標本収集」クエを終了し、
モンスター鑑別師(Lv3)」の称号をもらう。

【本日の収穫】
ロックゴーレムの身体標本 10個(合計12/12個 クエスト終了)
リザードマンの体の一部 4個(合計4/4個 クエスト終了)
冒険者アベルのバンダナ 1枚(クエストアップデート)
[PR]
by dozen | 2005-03-21 01:00 | 白鯖ビショ