どんどん♪の雑記帳


by dozen

2005年 03月 23日 ( 1 )

白鯖のサレク(Lv52)
紋章クエを終わらせたバリアートからブリッジヘッドへ移動。
新たな補助スキル「ディバインアーチ(別名:ヒロシです・・・)」を覚えた。

PT全員の属性抵抗力とスキルレベルを同時に上げるという便利な代物だが、
問題はCPが120ないと自動発動しないこと。
現在、フルでCP165なので、なにかスキルを使うとすぐ無効(T T)
さらにとカリスマへ振るか、CP増加アイテムを狙わねば・・・


さて、港町ブリッジヘッドをひと回り・・・
海の男」NPCベルラドから「ベルラドの頼みごと」クエを請ける。
ハノブ手前にいる対象モンスターからアイテムを300本回収せよ、とのこと(@ @)
スタック数が少ないアイテムだったはずなので、全ての持ち物を銀行に預ける。
カバンは空、ベルト装着の赤ポ・青ポと帰還の巻物1本だけでハノブ方面へ。

ブリッジヘッド→□→□→アウグスタ→□→現地(→ハノブ)
現地に着くと、すでに対象を探し回っている人がチラホラ・・・
ラッキーなことに、すぐ対象モンスターと遭遇!
フルヒール1回でなんとか倒したが、今のレベルだとてこずる敵には違いない。
1匹ではカバンが満タンにならないので、もう1匹探して狩る・・・

c0045702_1312018.gif
    あんまり見たくない光景だ・・・(T T)

カバン容量とスタック数はご覧の通りなので、300÷66=4.54545・・・
つまり、ソロだとカバンが空でも最低5回の往復が必要となる(はぁ)
当然、空きが30未満だった場合は・・・

私はここから巻物でアウグスタへ転送、ブリッジヘッドまでは走る。
現地(→□)→アウグスタ→□→□→ブリッジヘッド
(1マップ分だけでも転送すると・・・気分的に早くなるかも/苦笑)

ブリッジヘッド-ハノブ間を1万円転送しまくる贅沢旅行の人もいるそうだし、
天使はスキルで町をジャンプしたりもするのだが・・・
方法はどうあれ、5往復の移動と対象の捜索・戦闘でかなり疲弊してしまう。

また、対象の出現数がやたらと少ないのもネックだ。
このためか、すでに戦っている人を見つけると・・・
ビショは防御や回復をかけ、ウィズはエンチャや回復をかけることが多い。
さっさと片付けてもらって、次の出現を待つ方がお互いに得なのだ。
戦っていた人が持ちきれない分をもらえることもよくあるしね(^ ^)


とにかく、5往復して規定数のアイテムを確保!
ああ、疲れた・・・

【本日の収穫】
リトルエント木材 300本(合計300/300本 クエスト終了)
[PR]
by dozen | 2005-03-23 02:03 | 白鯖ビショ