どんどん♪の雑記帳


by dozen

2005年 04月 01日 ( 2 )

赤鯖のフェアレディ(Lv91)
アルケミの理解」クエを続けてみる。
すでに2度の失敗で20万円余りの出費・・・(T T)
次もダメなら、しばらく封印だな・・・

10万円を支払い、スマグ地下道へ。
地下1階→地下2階A→地下3階→地下2階Bへ進み、
未だレベルの見えないボンゴレに挑む・・・
被ダメージが大きく、もはや「狩る」という表現は使えない。
1体に赤ポ1本が必要な厳しい戦闘が続く・・・

十数体を倒したが、クエストアイテムが出てこない。
赤ポも10本を切ってしまった(^ ^;
やはり地下3階のヨワヨワボンゴレなのか!?
ワールランニングダミーステップを駆使して、ポータルまで戻り、
護衛兵と魔法師エリアも抜け、ボンゴレを狩りまくる。

30体ほど狩ったはずだが、やっぱりアイテムは出てこない。
休憩しながらゴミを処分しようとインベントリを開いたら・・・
あ・・・れ・・・? いつのまにかクエストアイテムを取ってる!?
アップデート表示を見落としたかな・・・???
倒した時ではなく、タゲられた時に獲得していたかもしれないな。


スマグへ戻り、研究室でNPCジンに会う。
あ、これでOKですか・・・(ほっ)
その後、ハノブからキャンサー気孔地下6階まで2往復させられたが、
とりあえずクエスト終了、「錬金術Lv1」の称号をもらう。

c0045702_1956499.gif
     効果は微妙・・・

【本日の収穫】
ボーンゴーレムの骨片 1個(クエストアップデート)
火の元素 1個(不純バージョン/骨片と交換)
火の元素 1個(純粋バージョン/クエスト終了)
[PR]
by dozen | 2005-04-01 20:04 | 赤鯖ランサ
白鯖のサレク(Lv58→59)
サーバーの定期メンテ&アップデート後の初プレイ・・・

墓場で目覚めると、たくさんの黒い奴に囲まれていました(^ ^;
あ、なんか数と湧き方が違~う!?
ダッシュでポータル付近へ退避・・・
今度は至近距離に黒いのが湧いた!?(ゲッ)
シールドフラッシュを切り、そっと横をすり抜けて外へ。

マップ内にプレイヤーが過多になっている条件で発生しているんだろうけど、
ポータル付近に湧くのは反則だ~!!!
「安全地帯」だと思い込んでいる所にキャラを放置しているとキケンかもね。


アリアンで休憩していると、フレのランサー(Lv48)さんから耳が入ったので
グリフォン像の下で落ち合って、再び警備兵の墓へ。
アサスの冒険談」クエを続ける。

c0045702_1484376.gif
     ココ、なんか居心地いいんだよね♪

黒い奴はかなり硬いので、クリティカルの出るビショで殴りたいところだが、
攻撃力が大きい方へタゲが移りやすい・・・
フルヒールのためにCPは温存しておかねばならないし・・・
な、殴りたいのに殴れない・・・(T T)

ランサーさんにお任せして、スキルとフルヒールに専念しようかとも思ったが
時間がかかり過ぎるので、控え目に・・・殴る!
単発で殴るんだから・・・スキルで殴る!!
調子にのって、フルチャージして・・・ゴッドハンドでも殴る!!!(^ ^;

しかし、火力不足は否めない。
1時間近くかかって、黒い奴を3体しか狩れなかった。
クエストアイテムが1個だけでも出たのはラッキーだったな。

ストレス発散のため、地上で傭兵のミイラを乱獲することにした。
今度は思う存分に殴りまくる・・・
そして、ホーンドにタゲられては逃げまくる(苦笑)

約30分狩ってから、アリアンへ転送帰還して終了。
ノーマル品ばっかりだったけど、ウィングスピアやグレイブなど
そこそこの性能の槍も出たのでランサー的にはよかったかな(^ ^)

【本日の収穫】
地図の欠片 1個(合計1/4個)
[PR]
by dozen | 2005-04-01 00:54 | 白鯖ビショ