どんどん♪の雑記帳


by dozen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:白鯖ビショ( 80 )

白鯖のサレク(Lv34→35)
体力増強+光攻撃プラスの「ブレッシング」、
防御力アップの「プロテクションエビル」、
自動回復スキル「リゼネレイション」、
防御スキル「ホーリーブロッキング」&「シールドフラッシュ」もあるので
スキル過多で慢性的なCP不足になりつつある。
まあ、これがビショの運命だろうな・・・(苦笑)


とりあえず前日までとの比較のため、オート監獄と盗賊アジトをハシゴ。
期待の新スキル「リゼネレイション」発動・・・
う~む・・・、体力回復量が少ないし、いつ切れたか判らんぞ・・・
戦闘中に体力ゲージをじっくり観察している訳にはいかんし・・・
いきなりだが、この自動回復スキル「リゼネレイション」って・・・
使いものにならないような気がしてきた・・・(^ ^;


盗賊アジトからハノブ経由でハノブ高台へ。
B1でゾンビと魔法使いに当たってみるが、、火抵抗がまだ足りない・・・
こちらの攻撃速度が遅いため、火の玉攻撃で予想以上にダメージ(T T)
B2までダッシュして、アンデット系の大型骸骨とゴーストにターゲット変更。
+50%のボーナスダメージがあるので、2体同時でもなんとか戦える。

そこそこ稼いだところで、安全地帯に座って一服・・・
お友達検索すると、○ゃ○さんの別キャラがインしてたので耳打ち。
古都で若いロン毛のウィズ「ベ○○」くんと合流(^ ^)
木工所の「プレシャンとチンピラ」クエを請けて、バヘル方面へ。

見慣れない所にトレントなんかが配置されていて、ちょっと驚いたものの、
そんなにてこずることもなく、プレシャンくんのいる小屋まで到達。
彼をあっさり倒し、木工所で5000の経験値をいただく。
ふむ、やっぱり初心者向けのクエだったかな・・・

ついでにハノブ経由でハノブ高台まで移動・・・
ベ○○くんの「マイトの著書:大型骸骨標本収集」クエを手伝う。
規定数まで大型骸骨を狩り続けると、高額アイテムがポロポロ出てきた♪
ショルダーパッド、クィレス、ロングコート、チャンピオソード、他多数。

あ! 2人のレベル平均値は30切っている・・・
この辺の敵は40前後、レベル差が10以上だと出やすいのかもしれないな。
とにかくガラクタを捨てて、高額アイテムをカバンいっぱい拾いまくる。
ハノブでアイテムを換金したお金と使えそうなアイテムを分配。
ビショ的にも、火抵抗9%のスキュトゥム(盾)、力+3のホール、
攻撃速度1.30の強化鉄槌など、かなりおいしい装備も出たので大満足(^ ^)
おつかれさまでした♪

[PR]
by dozen | 2005-03-03 01:38 | 白鯖ビショ
白鯖のサレク(Lv33→34)
ビショは攻撃速度の遅いため、ソロではかなりキツい。
CPチャージや回復スキル発動中に攻撃を受けて、キャンセルされてしまう・・・
上位スキルだと必要CPだけ消費させられてしまうことも多い(T T)
ソロと少人数PT用に自動回復スキル「リゼネレイション」習得を目指す。

古都からオート監獄へ移動し、B1とB2を巡回する。
B2のローグは稼げるものの、発生タイミングが短めで囲まれやすい。
ローグの連続攻撃でシールドフラッシュもガンガン発動するが、
1回につき必要10、獲得5で-5のCP消費なので、CP減少が無視できない。
斧持ったエリートナイトなんかが出てくると収拾がつかなくなる・・・

オート監獄から街道沿いの盗賊アジトへ場所を変える。
いつものB1ではなく、2Fへ上がる。
ここにはローグ、グレムリン、国×議員(×会議員)などいろいろいるが、
広めの部屋と敵の配置間隔が広いので、自由度の高い戦闘が可能となっている。
余裕が出れば、ちょっと離れた敵の探知範囲に入って戻ればいい。

お金とアイテムがそこそこ稼げたので、古都へ転送帰還して換金。
おや、3万円超えていた!?
カバンが満タンになるまで狩ってたからなぁ・・・
古都銀行のカウンターで3万円払って、「市民権」を取得。
これで、Lv50でギルドが設立できる(ワクワク)


自動回復スキル習得にはもう少しポイントが足らないので、再びアジトへ。
今度は経験値重視でB1へ潜る。
乱獲PTで混んでいるが、B2ポータル前の小さな湧き場が空いていた。
魔法使い1体とゾンビ1体を狩っていく・・・
お気楽なペースで狩れるので、TV見ながらのまったり戦闘・・・

カバンがいっばいになった頃、ランサー○ゃ○さんから耳打ち通信。
お金が稼ぎたいとのことなので、アジト1Fで合流し、2Fで狩る。
2人PTだと経験値もだいぶ下がるが、ここは敵の数、種類とも豊富なので
良品アイテムの発生が見込める。

1時間ほど狩ったところで、スキルポイントが貯まった♪
早速「リゼルネレイション」をスキル設定して、発動!
失敗した化学実験のようなエフェクトが現れた(笑)・・・が、
体力が満タンなので、これでは回復量や持続時間がさっぱり判らない。
とりあえず戦闘してみると、確かに少しずつ回復しているかな・・・
持続時間などはソロで確認することにして、解散。
[PR]
by dozen | 2005-03-02 01:30 | 白鯖ビショ
白鯖のサレク(Lv31→32)
新しい町ブレンティル攻略は赤鯖キャラに任せることにしました。
今のビショでは町にたどり着けしませんし・・・(苦笑)

アルバス監獄でレベル上げするかな・・・
このビショでは初めてだったか・・・
まあ、どうにかなるでしょう。
とりあえず古都東からアルバス監獄へ走り、地下1階へ。

スナイパーの射程に入らない様にしながら、中型骸骨とミイラを狩っていく。
装備しているホール(ノーマル品)はアンデット系+50%ダメージ付加、
シールドフラッシュを発動しているのでカウンターダメージも出ている。
攻撃速度が遅くても、総合でそこそこの攻撃力になっている様だ。
湧き場近くならあまり移動しなくてもいいので、CP減少も気にならない。
さすがは聖職者、暗黒系には強いぞ・・・(^ ^)

しかし、奥まで入り込んでしまうと、イビルスナイパーの攻撃を食らうし、
死霊どもに囲まれて殴られると、チャージも回復もできなくなってしまう。
前進と後退を繰り返す・・・、う~む、これでは効率が悪い。
無言PT勧誘も多いし、少々うっとおしくなってきた。
アルバス監獄を出て、街道沿いにある盗賊のアジトへ向かう。
[PR]
by dozen | 2005-03-01 13:55 | 白鯖ビショ
白鯖のサレク(Lv29→30)
アリアンで「マイトの著書:大型骸骨標本収集」クエを請ける。
昨日このクエをクリアしたばかりの○ゃ○さんとハノブで合流し、高台へ。
休日前ということで、ハノブから高台まで走る人多数・・・
ほとんど市民マラソンみたいな状態になりながら、高台に到達(^ ^)

今回は地下2階まで一気に潜る。

地下2階もかなり混雑していたが、どうにか空いている湧き場を見つけて
大型骸骨くんを狩っていく・・・
狩って、狩って、また狩って・・・、標本の規定数をクリア。
ご協力、ありがとうございます♪

高台地下2階まで来たついでに、○ゃ○さんを地下3階見物へお連れする。
通路のザコ骸骨を倒しながら、奥の部屋まで移動。
探知圏外から初の大型キャラ「ネクロマンサー」をじっくり観察していただいた。
しばらくすると、ネクロ狩りPTが来て戦闘が開始され、
派手なファイアブレス攻撃も見物できたので、地下2階へ引き据えす。
はい、こいつには火抵抗装備が必要になるんですよ・・・

ポータル近くの狩り場で大量の死人を確認・・・
ん? ここで死ぬなんて、よほどどんくさいPTだなと思いつつ戦闘を開始。
ゴーストをシバく・・・、あれ? なんか・・・硬い・・・
よく見ると・・・、ゴーストと色が違う・・・!? 高レベルのイリュージョン!!!
火の玉はこちらの火抵抗をはるかに上回り、体力があっという間に減少。
POTの回復速度も追いつかず、死亡・・・(T T)

ここは赤鯖ですっかり慣れたマップだったので、油断しまくってましたが、
アップデートであちこちに強いキャラが配置されたというやつでした・・・
皆さんも色違いキャラにはくれぐれも気をつけましょう(苦笑)

[PR]
by dozen | 2005-02-28 12:29 | 白鯖ビショ
白鯖のサレク(Lv28→29)
アリアンまで移動し、「マイトの著書:コボルト標本収集」クエを請ける。
古都手前までにいるモンスターにも一通り当たっみましたが、
スナッチャー、エンパームドはまだまだキツいです・・・
リンケンの「中途半端な探検家」クエのドライミイラなんかは
乱獲PTが陣取っていてほとんど狩れませんしね。

諦めて、古都目前のコボルトの洞窟へ。
途中、販売アイテム「フライングカーペット」に何度も抜かされる。
このマップの不必要な広さは最初から計算されたものだったんだねぇ。
移動アイテムを(リアルで)購入すれば、(バーチャルな)1万円転送も
無料になるというはちょっと不条理な仕様かも。


さて、初心者のメッカである洞窟でコボルトを狩っていると
無言の「PT勧誘」「お友達勧誘」が頻繁にやってくる。
キャンセルしても、しつこく送ってくる奴もいれば、
罵声を上げてログアウトする奴もいる。
なんともねぇ・・・(苦笑)

さっさと規定数を狩って、リンケンまで転送移動、アリアンまで徒歩移動、
「モンスター鑑別師(士?)」の称号をもらいました。
[PR]
by dozen | 2005-02-26 14:09 | 白鯖ビショ
白鯖のサレク(Lv28)
定期メンテ&アップロード後の初プレイ。
お金がなかったので、古都の「バインダーの怨恨」クエを3回クリア。
報酬で買えるだけPOTを買い、「鉄の補給3」クエのイベント会場を目指す。

バヘル大河/北、東バヘル大河の交差地点を走っていたら
ん? 見慣れない色のキャラがいる!?
いつものオレンジ色じゃなくて、ムラサキ色の鷲戦士「鳥ダンジョン」???
むちゃくちゃ違和感を感じつつも戦闘開始・・・

ゲッ、硬い・・・
このマップにいる強敵オーガベテランよりも硬そう(^ ^;
攻撃力はそう高くないのが救いか・・・。
てこずっていると、通りがかりのウィズさんがエンチャを付けてくれた♪
お礼を言いつつ、殴り続ける・・・
見慣れないキャラクターに通りがかりの人たちも敵を見ていた様だ。

c0045702_11255995.gif

    新種の鳥人間・・・

3~4分かかりながらも、どうにか倒せました!(ふう)
あれ? お金を少額落としただけ・・・
なんかスペシャル~なアイテムを落としてくれるんじゃないの~!?
_| ̄|○


がっかりしながらも、カニさんの待つ洞窟へダッシュ。
しかし、王蟹(キングクラブ)様を狩るだけの力はまだありませんでした・・・
ワームとの挟み撃ちに遭ってしまい、古都へ転送退却(T T)
[PR]
by dozen | 2005-02-25 17:12 | 白鯖ビショ
今宵も白鯖・・・
ビショをバリアートから古都まで移動させて、ログイン画面へ。
以前作っていたアチャ(レベ17)に交代し、「手紙配達」クエを受ける。

そして、またダッシュ、ダッシュ・・・・
古都→リンケン→キャンプ→リンケン→古都→ハノブ→アウグスタ→
ブリッジヘッド→バリアートでクエクリア!(ふう)
さあ、どうだ!?

ゲ・・・、経験値とお金が上乗せされただけじゃん・・・_| ̄|○ ガックシ
クリア時にはレベルが17→18になってたけど、「初心者」だよなぁ。
アチャをブリッジヘッドまで戻し終了・・・
2日連続だったので、めちゃくちゃ疲れた・・・

砂漠キャンプのおねいちゃんが言ってた「預けてあるもの」って
現金のことだったのか~???

[PR]
by dozen | 2005-02-21 00:47 | 白鯖ビショ
白鯖のサレク(24)
昨夜は走って、走って、走って・・・
延々走って、バリアートで「手紙配達」クエをクリアした。

え・・・? 
□△○○の経験値と□△○○円のお金だけですか!?
なんかアイテムくれるんちゃうの・・・?

アレンのコメントには「君が初心者なら・・・」との部分があった。
もしかして・・・、これって初心者専用クエ!?
私達はレベ24とレベ21・・・
先日まで初心者マーク付いてたんですけど、ダメですか~?(T T)

疲れ果てて、アレンの家でそのまま就寝・・・
[PR]
by dozen | 2005-02-20 00:25 | 白鯖ビショ
白鯖のサレク(22)
2300、○ゃ○さんと合流。
鉄の補給クエ」、「鉄の補給クエ2」をクリア。
調子にのって、推奨レベル25以上の「鉄の補給クエ3」へ行ってみるが、
さすがに硬いカニに対して火力不足を痛感する(^ ^;

それにしても、古都近くの狩り場はどこもレベ上げPTが占拠しており、
クエスト系の我々は身動きが取りにくい。
「手紙クエ」で長距離移動しつつ、、○ゃ○さんには
この地域に存在する都市の位置関係を覚えていただくのが論理的かな。

私もこのクエスト終了時にはとっくにレベルオーバーしていたので
レベル内だとどうなるのか知りたいしね・・・

[PR]
by dozen | 2005-02-19 07:16 | 白鯖ビショ
白鯖のサレク(18)
いつもは赤鯖のランサーをプレイしていますが、
お友達が白鯖でプレイを始めたので、私もビショップを育て始めました。
昨日はビショップ(18)くんの初心者マークを外そうと
古都南の沼地洞窟でクエついでのクラゲとリザードマン狩り。

クラゲのクエストアイテムはすぐ手に入りますが、
リザードマンは狩り場が限られているので狩ること自体が至難。
メインの狩り場は乱獲PTに押さえられてしまっている。
それでもがんばって10体ほど倒したが、さっぱりアイテムが出ない・・・

レベル上げ目的もあったので、洞窟B2へ突入。
リザードウォリアとメロウにあたってみる。
装備が不十分なためダメージが大きいものの、
キャンディーSPをためこんでいたのでバンバン使う。
もうすぐ使わなくなるしね・・・

B1とB2を行ったり来たりしながら、狩り続ける。
カバンが満タンになったら帰還、店売りし、クラゲクエをアップデート。
2~3回繰り返すと、18→19→20→21とレベルアップ。
あ・・・、古都にメロウ関連のクエもあったんだよなぁ。
ついでにやっておけば、よかった・・・

お友達検索してみると、お友達がログインされていたので耳打ち。
すでにこちらへ向かっているということで合流してクラゲ狩り。
ついでにクエストアイテム出るまでリザードマン狩り。
うむうむ、2人でもPTで狩ると楽ですね(^ ^)
古都へ帰還して初レザーリング(防御+1)をゲット。
ちょっと足を延ばして、「犬クエ」とランサ/アチャ専用の「弓クエ」もクリア。
[PR]
by dozen | 2005-02-17 14:54 | 白鯖ビショ