どんどん♪の雑記帳


by dozen

<   2005年 04月 ( 37 )   > この月の画像一覧

白鯖のサレク(Lv66)
最近、空を飛ぶ夢をよく見ます・・・
朝、枕元に大きな羽が数本落ちていることがあります・・・
そして、よく記憶をなくします・・・
気がつくと、知らない町で必死に祈っています・・・

医者からは「エンジェル・シンドローム(追放天使症候群)」だと言われました(^ ^;
ビショップの多くがこの病にかかるんだとか。

我らビショップは人助けを生きがいとしております。
願わくば、天使の姿となった私もそうあります様に・・・

そう言えば、昨夜はとても変わった夢を見ました。
突然、目の前に3人の少女が現れたのです♪
変わった動物を連れた彼女たちと楽しく語らった様に思うのですが・・・
ああ、その後がよく思い出せない・・・(^ ^;


c0045702_1713097.gif
     彼女たちこそ天使かも・・・

【本日の収穫】
[Q] 枯れ果てたミイラの包帯 16枚(全部ハズレ)

[Q] シーフの連絡文書 1通(クエストアップデート)
[Q] 怪しい粉 1個(クエストアップデート)
[Q] 木の欠片 1個(クエストアップデート)
帝王のホール(ノーマル) 1本
銀の羽(ノーマル) 1セット
[PR]
by dozen | 2005-04-14 14:47 | 白鯖ビショ
白鯖のサレク(Lv66)
迷える子羊たちよ、祈りなさい・・・

回復には祈りが必要・・・
補助スキルにはもっと祈りが必要・・・
移動スキルにはもっともっと祈りが必要・・・
移動スキル失敗時にはもっともっとも~っと・・・祈りが必要・・・

最近、腰痛気味のサレクです(T T)

昨日はリアルインベントリの中から出てきたCDをBGMに祈っておりました。

c0045702_2084555.jpg
     天使の歌声

ああ、癒される・・・
腰痛なんて吹っ飛びましたぞ♪
もうゲームBGMなんて消しちゃうもんね(^ ^;
ビバ、賛美歌♪

そう言えば、最近のシャルロット・チャーチ嬢はと・・・(検索中)

c0045702_20133168.jpg
     大人の魅力・・・

はうっ・・・(@ @)
デーブイデーということは映像なのですね・・・(ドキドキ)

こ、これは研究しなければ・・・

[PR]
by dozen | 2005-04-13 20:20 | 白鯖ビショ
白鯖のサレク(Lv65→66)
今夜も「紋章の欠片の回収」クエを請け、飛び石エバでウロウロ・・・
バリアート行きになったらソロPTに参加させてもらい、酒場へ跳んで武器をもらう。

c0045702_1755755.gif
     身元を隠すため、天使ルックで接近・・・

あんまりいいのくれませんでした・・・(T T)

ただの偶然かもしれませんが・・・
反転したジョブの武器に属性がよく付くような気がします。
赤鯖ランサも属性弓ばかりで萎えていましたし・・・(苦笑)
しばらく天使姿で武器を受け取ってみよう。

飛び石エバで古都まで戻って、アルバス監獄B1~B3でアンデッド狩り。
紋章クエの疲労感もあって、ちょうどいいぐらいのプレイですね(^ ^)
今日出た水色アイテムというと・・・これ。

c0045702_0551340.gif
     「バ」じゃなくて、「パ」だった・・・

反射コールド」ってなに?
ダメージリターンの水属性版ですか???
剣士ものだし、価値的にはさっぱりわかりません・・・
ビショ用属性攻撃装備との交換応談。

こちらは最近のウィンドウショッピングで見かけたもの。

c0045702_117568.gif
     小悪魔したくなる・・・

こ、これは・・・(@ @)
小橋賢児や要潤、塚本高史もたちまちメロメロにしてしまうという・・・
あの「ヴィダルサスーン効果」が得られる勲章ですか!?


男性用アイテムなんだけど・・・(^ ^;

【本日の収穫】
[Q] シーフの連絡文書 1通(クエストアップデート)
[Q] 怪しい粉 1個(クエストアップデート)
[Q] 木の欠片 1個(クエストアップデート)
[R] 帝王のホール(運Lv1) 1本
銀の羽(ノーマル) 1セット

[R] パーリングダガー(光属性攻撃Lv1/反射コールド) 1本
[PR]
by dozen | 2005-04-13 01:32 | 白鯖ビショ
白鯖のサレク(Lv65)
飛び石エバにもすっかり慣れてきました。
しかし、古都の夜間サーバー負荷状態では通常のポータル移動同様、
落ちまくります(T T)
意外と負担をかけているのは天使(ビショ)かもしれませんね(苦笑)

さて、エバで1万円転送代が浮いているし、効率的に移動できるので
いいペースでお金が貯まりつつあります♪
時間的にもウィンドウショッピングをする余裕ができるのは嬉しいことです。
たくさんのお店を覗くことで掘り出し物に出会えることもありますし。

エバ獲得前から欲しかった移動速度Lv2ものが廉売されていたので買い。
ロハで手に入るクエ報酬だろうが転売品だろうが、格安ならOK。
ゼンシ鎧店の靴と合わせて、移動速度が+20%になりました♪
シティウォーカーの恩恵もやっと実感できるスピードに達しました。
これからは「シティランナー」と呼んでください(^ ^)


c0045702_155874.gif
     いや、なんとなくね・・・

シティウォーカーと言えば・・・
エバを発動し始めた頃から若干スクロールが早くなった気がします。
・・・というより、「配達の騎士」クエでシティウォーカーの称号をもらっていても
つい最近まで街中での移動速度がほとんど変わらなかった様に思うんです。
皆さんはいかがですか?

もちろん今日も「紋章の欠片の回収クエ」クエを1回クリア。

【本日の収穫】
[Q] シーフの連絡文書 1通(クエストアップデート)
[Q] 怪しい粉 1個(クエストアップデート)
[Q] 木の欠片 1個(クエストアップデート)
[R] 帝王のホール(最大CPLv1) 1本
銀の羽(ノーマル) 1セット

[R] クローク(移動Lv2) 1着(スマグ商人からの転売品らしい)
[R] メタルシューズ(補充速度) 1足(露店購入品)
[R] モルゲンシュテルン(知識Lv2) 1本(露店購入品)
[PR]
by dozen | 2005-04-12 06:00 | 白鯖ビショ
白鯖のサレク(Lv64→65)
今日は初めて「ソロPT」に参加してみました。
とくに理由はなかったのですが、今まで入ったことなかったんですよね・・・

  【ソロパーティー】
  PTは組むが、それぞれのプレイヤーが好きな様に行動する形態のPT

運400台というリダさんが募集していたソロPTに参加させていただきました。
さて、どこへ行こう・・・
そこそこ狩れて、ドロップアイテムの変化が判りやすい所はと・・・
ハノブ高台とアルバス監獄のアンデッド狩りかな。

まずはハノブ高台のB2とB3に潜り・・・
ゴースト、中型骸骨、骸骨狂戦士、たまにオーガチーフも狩っていく・・・
あ、なんかドロップするものが違う!?
純粋ソロの時には自分のレベル+5程度までの他職のものがよく出ていたが、
現在装備可能な良品からレベル+10~30先ぐらいまでのビショ用アイテムが多い♪

続けて、アルバス監獄B1とB2にも潜る。
ここでも敵を倒すたびにビショ用を含む武器がバンバン出てくる♪
3時間ほどで武器・鎧などを多数ゲット、お礼を言って抜けさせてもらった。
私とフレが使えそうなもの以外は店売りしたが、大量のストックが発生したため
銀行が満タンになってしまった(^ ^)

なるほど・・・
ソロPTで1ランク上のものが出やすいというのは事実の様ですね。
今回に限っては、PTリダの「運」に依るところが大きかったかもしれませんが、
ちょっとクセになりそう・・・(^ ^;


ソロビショがソロPTに入る利点がもう一つ。
すでにPTに入っているので、煩わしい「無言勧誘」を無視できます。

あ、そうそう・・・
ソロPTが終わってから、「紋章の欠片の回収」クエも1回クリア。

【本日の収穫】
エンジェルプレート(ノーマル) 1式
[R] ローブ(知恵Lv4) 1着
[R] モール(水属性抵抗Lv2) 1本(Lv78~)
ウォーハンマー(ノーマル) 1本(Lv79~)
[R] タワーシールド(知恵Lv1) 1個(Lv82~)
[R] スカージ(最大CPLv2) 1個(Lv90~)
聖水撒き(ノーマル) 1本(Lv99~)

[Q] シーフの連絡文書 1通(クエストアップデート)
[Q] 怪しい粉 1個(クエストアップデート)
[Q] 木の欠片 1個(クエストアップデート)
[R] 銀の翼(毒抵抗) 1セット
帝王のホール(ノーマル) 1本

[Q] 枯れ果てたミイラの包帯 1枚(一発合格♪)
エンチャント文章セット 1セット(包帯と交換/クエスト終了)
[PR]
by dozen | 2005-04-11 00:25 | 白鯖ビショ
白鯖のサレク(Lv64)
さて、エバ(キュエイション)移動実験も佳境に入ってきました♪
飛び石エバで「紋章の欠片の回収」クエを攻略してみよ~!(お~!)

アリアンの傭兵ギルドでクエを請け、ギルド建物内からリンケンへ直接ジャンプ。
・・・・・・・・・・・
(ややこしいので、省略)
・・・・・・・・・・・
バリアートへ移動し、酒場にいるNPCクンタ氏から中古武器をもらう。

c0045702_0362160.gif
     レベル二桁アイテムは初めて見た・・・

風属性攻撃・・・Lv10!?(@ @)
こ、こんなの出す時もあるのか・・・

露店で売ったら、いくらぐらいになるんだろう(?)

飛び石のためにかなりの徒歩区間があるものの、所要時間約90分・・・
普通に走った時は比べ物にならないほどの短時間。
古都の露店で「銀の羽」や「帝王のホール」の良品がゴロゴロしているのは
天使(またはエバ装備ビショ)が紋章クエやりまくっているからですか。

とりあえず・・・、もう一回いってみよ~!(ぉぃ)
アリアンの傭兵ギルドでクエを請け、ギルド建物内からリンケンへ直接ジャンプ。
・・・・・・・・・
(またまた省略)
・・・・・・・・・
バリアートへ移動し、酒場にいるNPCクンタ氏から中古武器をもらう。

c0045702_11637.gif
     今度はハズレ・・・

さすがに2回連続でびっくりするようなモノは出ませんか・・・
ちなみに、ビショ用の帝王のホールは2つともノーマル品でした(T T)

エバの飛距離を延ばしたくなっております・・・(苦笑)

【本日の収穫】
[R] 銀の羽(風属性攻撃Lv10) 1セット
[R] 銀の羽(最大HP効率Lv1) 1セット
銀の羽(ノーマル) 1セット
帝王のホール(ノーマル) 3本

[Q] 冒険家アベルのバンダナ 1枚(クエストアップデート)
[Q] ティアラの手紙 1通(クエストアップデート)
フルヒールポーション 1本(クエキャンセルでねこはば)

[Q] 枯れ果てたミイラの包帯 2枚(全部ハズレ)
[PR]
by dozen | 2005-04-10 01:13 | 白鯖ビショ
白鯖のサレク(Lv63→64)
古都~ハノブ周辺での移動実験もだいたい終了。
アリアンまでの飛び石ジャンプでは古都-リンケン間が最も距離が長いため、
どの辺りから跳べるのかをチェックすることした。
何度かエバ(Lv6)をテスト発動させつつ、リンケン方向へ・・・

あ! リストに古都とリンケンが出てきた!
ここは・・・グレートフォレスト入口にある「休憩所」付近。
なるほど、この休憩所って何のためにあるんだろうと思っていたのですが、
古都-リンケン間の「中間地点」の目印だとすれば納得ですは。
(ヤマトにおけるバラン星ね)

確認できたので、そのまま南下して「旧レッドアイ研究所」へ行ってみる。
地下3階までどんどん下りてみたが、赤犬がうっとうしいぐらいで問題なし。
イフリィトと幹部がいる部屋は乱獲PTさんに制圧されていたので
点在する護衛兵やドゥームスフィアを狩りながら、ウロウロ・・・

しばらくして、中央付近に戻ってみると・・・
イフリィトを狩っていたPTさんは狩り場のど真ん中で休憩中。
ダメージなしの完品イフリィトが側にいても狩る気配がないので、殴らせてもらう。
倒すのに数分かかったが、ビショくん初のイフリィト狩りに成功♪

c0045702_17222918.gif
     手出ししなければ、真横にいても攻撃してこない・・・

古都に戻ると、フレのランサーさんから耳。
テインの探索」クエをやるというので、東バヘル分岐点で落ち合い、
一緒にオーガの洞窟へ。
B1でサソリをシバき、B2でオーガ●-●●●をシバき、アイテムゲット。
私もようやく2個目を獲得できました♪

そのまま洞窟を東へ抜けて、東バヘル川でまったりとエルフ狩り。
しかし、現金はそこそこ落とすものの、アイテムの出が悪い・・・
PTの平均レベルがエルフよりも高いためか、リダのラックが低いからか、
はたまた、プレイヤーのリアルラックが低いためか・・・(T T)


日付も変わったので、古都へ帰還して終了。

【本日の収穫】
[Q] テインの日誌 1冊(クエストアップデート→終了)
[PR]
by dozen | 2005-04-09 14:04 | 白鯖ビショ
赤鯖のフェアレディ(Lv91)
スマグでの難解クエスト「アルケミの理解」が終了して脱力モード。
先日追加されたワールドマップを見ていたら・・・
あ、「スバイン要塞」ってのはこの近所らしい。
山越えルートなので、スマグから東へ移動し、ポータルを越える。

c0045702_17282264.gifc0045702_17283668.gif
     左の槍っ子はちょっと可愛げ、右のビショはプリン風(^ ^)

マップ左にポータルが見えるので、のほほんと走っていると
あ、クマさんがいる♪
どこぞのダンジョンにいるクマほど強くないだろう・・・とのんきに戦闘開始。

ドゴン・・・
え? 一撃60ダメージ!?
ドゴン・・・ドゴン・・・
よくよく見れば、ブラウンベアー(100)!?
こりゃあ、いけません・・・(^ ^;
ポータルくぐって、離脱。

体力の回復を待って、ダミステ設定でポータル再突入。
2頭のクマをダミーに任せて、次のポータルへ無事到着。
しかし、この先がちょっとかなり心配になってきた。

川越えらしいポータルに入ると、「タワー洞窟地下道B1」となっている。
スマグ魔法ギルドでやたら名前が出る「スウェブタワー」も近いのかな(?)
おや、ポータル付近にはNPCが2人立っている・・・

c0045702_17252550.gif
     こんな所ででクエ提供って・・・

洞窟内にいる敵を倒して、アイテムを奪還するという典型的なクエだ。
とりあえず請けて、敵とあたってみるか・・・
しばらく進むと、スナッチャーが群れている。
うあ、さっきのクマは100前後だったが、こっちは120前後(^ ^;
なんとか1体だけ引っ張り出して、戦闘してみる。

こ、攻撃が・・・当たらな・い・・・
盗賊系特有の連続攻撃でこちらの体力はどんどん削られてしまう。
赤ポ投入・・・赤ポ投入・・・赤ポ投入・・・撃破!
どうにか倒せはしたが、ザコ1体に赤ポ3本を使わされてしまった(T T)
クエ対象の盗賊ボス「カスタ」はもっと強い訳だ。


今回の攻略は諦め、敵の配置を確かめつつ洞窟を抜けることにした。
ダミーステップONでスナッチャーたちをかわし、かわし、チャージ・・・
あ、赤い服着たカスタを発見!
でも、素通り・・・(チッ)

洞窟の2/3辺りまで来たが、どこまで行ってもスナッチャーだらけ。
マップによれば、大きくS字蛇行した先にポータルがあるので
あとは運を天に任せて、走りぬけるのみ!
大量のスナッチャーにタゲられたまま、赤ポ投入しつつダッシュ。

あ!? 狭い通路上にNPCが立っている???
そこの「傭兵」、邪魔だ~! どけ~!!!
(ポチッ)
クリックしちゃった・・・
殺到するスナッチャー軍団・・・


NPCがなんかしゃべってたけど、すぐに死亡告知で見えなくなった・・・(T T)
[PR]
by dozen | 2005-04-09 01:50 | 赤鯖ランサ
白鯖のサレク(Lv63)
ハノブ廃鉱B6からスタート。
残りの「黒魔術の研究」クエアイテムをサクッと回収して、地上へエバ・・・(失敗)
再チャージして、エバ・・・(失敗)
再チャージして、エバ・・・(失敗)
・・・・・・・・・(^ ^;
久しぶりに巻物で帰還、お駄賃をもらって2回目のクエ終了。

古都へダイレクト移動し、テクテクとウィンドウショッピングをした後、
飛び石ジャンプでアリアン入り、定位置に放置したまま・・・
リアルで食事の準備をし、おいしくいただく(ごちそうさま♪)
さて、おなかもいっぱいになったし、どうしようかな・・・

そだ・・・! ブラザーに耳してみよう(もしも~し?)
あ、繋がった・・・
過疎村ブレンティルにいるということで、グレートフォレストで落ち合うことに。
リンケンまでダイレクト移動して、2マップ移動。
迷える森で、ブラザーと感動のご対面(T T)

c0045702_1716831.gif
     ブラザーズ・ラン♪

とりあえずオーガの洞窟まで仲良く走り、「テインの捜索」クエをやることにした。
B2オーガたちをぶん殴っていたら、私にもブラザーにも耳が入る・・・
クエを中断し、それぞれのフレと古都銀行で待ち合わせ。
マチャを連れたテイマーちゃんとワンワン養成中のウィズさんがPTに加わった♪

c0045702_17163847.gif
     ブラザー商会の面接会場・・・

アンデッド系相手ならビショでも前衛が務まるので、4人でアルバス監獄B1へ。
補助スキルを耐火(プロテクティングエレメンタル)に変えて、マップ内をウロウロ。
ビショのノーマル殴り×2でアンデッド系には常にクリティカルが出ているようなものだし、
硬いイビルスナイパーでも4人(+召喚獣)掛かりなら、なんとかなる。

テイマーちゃんかウィズさんが敵にタゲられたら、ビショ2名が急行し殴る!
ビショ1名が多めのチャージをしていれば、もう1名がタゲを取りに行き、
誰かの体力が減ったら、ほぼ同時にフルヒール2連発・・・(^ ^;
そして、殴る! 殴る! 殴る!!!
なんとも言えない展開にプレイしながら笑ってしまった。

おつかれさまでした♪>ALL


【本日の収穫】
[Q] 黒魔術書の一部 3部(合計15/15部 クエスト終了)
[PR]
by dozen | 2005-04-08 13:20 | 白鯖ビショ
白鯖のサレク(Lv63)
あちこち行って戦っては、エバの移動実験をしています。
町と町や地上での距離感覚はなんとなく解ってきたものの、
ダンジョンに潜るとなかなか把握しづらい・・・
連続失敗の中には「距離不足」による必然的な失敗もある訳です。

闇の魔法使い」クエを請け、ひさしぶりのハノブ高台行き。
地下3階でネクロマンサーくんをぶん殴ってみましたが、まだ力不足でした(T T)
もう拡散火炎で瞬殺されることはないので、PT組んで再戦かな。
地下3階からのエバは無理、地下2階からならハノブ・スマグへ移動可。

ハノブへ戻り、鉄鉱山経由の廃鉱地下6階で「黒魔術の研究」クエ。
多数のおじじ(ブラックメイジ)を改心させ、アイテムを寄進してもらう♪
日付が変わるまでに全部集まらなかったが、ここで終了。

c0045702_1245298.gif
     武器も変わり、鉱山B4ソーサラーともどうにか戦える

あ、そうそう・・・
取りこぼしていた初期クエ「不思議なマント」もエバ利用で速攻クリア。

【本日の収穫】
[Q] 黒魔術書の一部 10部(合計12/15部)

[Q] 堕落伝導師のマント 7枚(合計7/7枚 クエスト終了)
[R] マント(運Lv1) 1枚(上記と交換 即売り)
[PR]
by dozen | 2005-04-07 12:46 | 白鯖ビショ