どんどん♪の雑記帳


by dozen

<   2005年 04月 ( 37 )   > この月の画像一覧

白鯖のサレク(Lv61→63)
昨日はエバで跳んで、走って、エバで跳んで・・・
あちこちウロウロしていました(^ ^)

古都からオーガの洞窟まで走り、「テインの探索」クエの続き。
かなりのオーガを狩ったが、2つ目のアイテムがさっぱり出ない・・・
諦めて、また東バベル川へ抜け、エルフの皆さんとしばし戯れる。

c0045702_21312483.jpg
     日本版イメージ画とは大違い・・・

そして、エバ(キュエイション)の実験・・・
ふむ、東バヘル川からだと古都とハノブの両方へ跳べるのか(^ ^)
古都へジャンプし、のんびりとウィンドウショッピング三昧・・・
その後、アルバスB1まで走って、装備テストも兼ねたレベルアップまで戦闘。
アルバスからハノブへ跳んで休憩。

フレのランサーさんから耳が入ったので
ハノブ→□→(□→)古都→□→(□→)リンケン(→)アリアンと飛び石ジャンプ。
7~8分でアリアンに到達し、合流♪

砂漠でランサーさんと移動実験をしつつ、傭兵の墓場でミイラ狩り。
途中で200付与の激烈辻エンチャがかかって、ランサーさんがハイに(^ ^;
効果が切れるまで手当たり次第にザクザク狩っていく・・・
小一時間狩って、刃油・鎧油・ドラ牙・ドラ血など簡易エンチャ&ブレス系多数と
そこそこの鎧・武器類を拾って、2人ともカバンいっぱいにしてアリアンへ帰還。

私はノーマル品ながらハーフプレートアーマーを拾ったので、ご満悦。
ブリッジヘッドかどこかの商人から買うと、7~8万円するもんね。
10レベル後にはホーリーでガンダムチックな姿になっていることでしょう(^ ^;

一夜明けて・・・
アリアンからリンケンへ跳び、「中途半端な冒険家」クエを少々プレイ。
朝の狩り場は空いていたので、小一時間でアイテム20個をゲット。
これぐらいあれば・・・なんとか・・・
全部ダメ・・・(T T)

【本日の収穫】
ハーフプレートアーマー(ノーマル) 1式
c0045702_1391183.gif
[Q] 枯れ果てたミイラの包帯 20枚(全部ハズレ)
[PR]
by dozen | 2005-04-05 23:55 | 白鯖ビショ
白鯖のサレク(Lv61)
明日はいろいろ忙しいので前倒しで更新・・・

某天使スキルを獲得するために「エバキュエイション」を育てているのですが、
そろそろ実用レベルになってきました♪

c0045702_20574927.gif
      隣町まで800m足らずなのか!?

実験がてら、ジャンプしまくって「紋章の欠片の回収」クエを終わらせました。
うわぁ、楽過ぎ・・・
失敗することもあるけど、そんなに気にならない。


まだ初期レベルなのでダイレクトに町から町へ行けないこともありますが、
町を一歩出るか、1マップ移動するだけで次の町までジャンプできます(^ ^)
これで長距離移動クエもサクサクッとクリアできるかも。

跳躍距離を延ばして、暇な時はずっと紋章クエでもやってよかな・・・
ビスルへ行くにはどれぐらいまで上げればいいんだろ・・・(?) 

【本日の収穫】
[R] 帝王のホール(風属性抵抗Lv3) 1本
[R] 銀の翼(最大CPLv4) 1セット
[PR]
by dozen | 2005-04-04 21:12 | 白鯖ビショ
白鯖のサレク(Lv61)
フレのランサーさん(Lv51)と連絡が取れたので、アリアンまで戻り・・・
砂漠へ。
座標をもらって合流すると・・・あ、別のビショさんがいる!?
ランサーさんとPTを組んだらしいので、私も混ぜてもらう。

そのビショさん(Lv70)は補助スキルは展開せずにノーマル殴りのみ、
回復は徹底してヒールのみ。
まあ、中にはこういうビショさんもいるだろうね(天使スキル重視かな?)
この辺りのアンデッド系なら問題ないし、私もブレスとプロエビを展開せずに
ゾーンスマ打撃のみで対応。

しばらく鎧霊とエンパームドを狩った後・・・
傭兵達の墓場へ移動して、警備兵の墓へ入る。
私的には「アサスの冒険談」クエを続けるつもりだったが、
ランサー×1、ビショ×2では前衛不足が歴然・・・(^ ^;

体勢を立て直すため、「ポータルへ移動」とPT通知してダッシュ。
ポータル手前のゴースト2体を処理すれば、ゆっくり作戦会議できる。
ゴーストのいる通路を抜けると・・・
黒い奴が・・・!?
(ここにも湧くの忘れてた)

ザクッ! ザクッ! ザクッ!
死体が3つ並んでしまいました・・・(T T)

[PR]
by dozen | 2005-04-04 16:17 | 白鯖ビショ
白鯖のサレク(Lv60→61)
お昼から夕方まで出かけていたので、前後の時間にちょっこっとプレイ。

傭兵ギルドで「紋章の欠片の回収」クエをアップデートしたので
アリアン→リンケン→□→□→古都→□→□→ハノブ→□→麻薬巣窟周辺で
20人ほどのシーフをシバいてアイテムゲットし、さらにアップデート。

ハノブまで転送帰還して、何人かのNPCと話をしてみたが、
新しいクエはまだ請けられなかった。
とりあえず2回目の「黒魔術の研究」クエを請ける。
ひさしぶりなので、鉄鉱山経由で廃鉱6階へ行ってみようと鉄鉱山へ。

火抵抗装備に換装し、プロテクティングエレメンタルを展開しつつ前進。
地下1~2階は問題なし、地下3~4階もソーサラー以外はなんとか倒せる。
連絡通路のある地下5階に到着、まずは鳥人間と戦闘してみる。
被ダメージがやや大きいものの、1対1なら大丈夫だ。
問題はこの先にいるコロ助(コロッサス)か・・・(^ ^;

乱獲PTの横をすり抜けて、分かれ道を連絡通路方面へ走る。
お、コロ助いない!?
ラッキー♪ 今のうちに抜けちまおっと・・・
バキッ!!!
横湧きしたコロッサスに殺っされました・・・_| ̄|○


(ふりだしにもどる)
やっぱり横着をしてはいけません・・・(苦笑)
ハノブを出て西へ迂回し、廃鉱登山路へ。
コロッサスによく似たメタルゴーレムと鳥山賊を蹴散らしながら、廃鉱へ突入。
地下1階から地下6階まで走り抜けて、クエスト会場へ到達。

分かれ道とその左下を往復しながらブラックメイジを狩っておりますが、
今日はかなりお疲れモードのため、早めの就寝予定・・・
明朝早く起きられたら、朝練(早朝プレイ)でもやろうかな。

あ、そうそう・・・
前日入手したバトルリング3本を装着、8スロット全てバトルリングに変えてみました。
防御力はプロテクティングエビルにお任せして、少しでも攻撃力を上げようかと(^ ^;
目指せ! ストライク・ビショップ!!!

【本日の収穫】
[Q] 枯れ果てたミイラの包帯 6枚(全部ハズレ)
[Q] 木の欠片 1個(クエストアップデート)
[Q] 黒魔術書の一部 2部(合計2/15部)
[PR]
by dozen | 2005-04-03 20:35 | 白鯖ビショ
白鯖のサレク(Lv59→60)
アサスの冒険談」クエで停滞中・・・
砂漠にも飽きてきたので、「紋章の欠片の回収」クエをやりつつ、古都方面へ。
古都では定番となった「テインの捜索」と「冒険家アベル」も請ける。

テインクエの1つ目のアイテムはすぐ出たのだが、2つ目が全然出ない・・・
手間取っていると、ソルジャー×1、オーディタ×2にタゲられてしまい
やむなくポータルへ逃げ込んだ。
すぐ戻ることもできるが、ソルジャーだけを引き離すのはかなり手間・・・
クマやオーガソルジャーをかわし、そのまま東バヘル川マップへ抜ける。

地上のオーガエリアを抜けると、レベル50~60のエルフ戦士たちがお出迎え。
エルフは遠距離探知してくれるので、湧き場からやや離れた所で戦闘でき、
横湧きの心配をせずにフルチャージ&スキル再展開♪
また、素早い攻撃はシールドフラッシュを誘発させるので楽チン。
1体1200~1500の経験値+現金+アイテムでとってもおいしい♪

R付きバトルリング2本他、高額アイテム数点をゲットでき、古都へ帰還。
グレートフォレストに寄って、アベルクエを終わらせる。
リンケン手前でドライミイラを数体狩り、出てきたアイテム3つを持って
NPCに会うと・・・、白鯖プレイで初の「エンチャント文書」出た~♪

c0045702_20554011.gif
     博打ってことだね・・・

アリアンの定位置まで戻って終了。

【本日の収穫】
シーフの連絡文書 1通(クエストアップデート)
怪しい粉 1個(クエストアップデート)

冒険家アベルのバンダナ 1枚(クエストアップデート)
ティアラの手紙 1通(クエストアップデート)
フルヒールポーション 1本(クエストアップデート)
鱗シューズ(移動速度Lv2) 1足(手紙・フルポと交換/クエスト終了)

テインのカバン 1個(クエストアップデート)

枯れ果てたミイラの包帯 3枚(2枚目でアタリ)
エンチャント文章セット 1セット(包帯と交換/クエスト終了)

バトルリング(運Lv1) 1本
バトルリング(知識Lv1) 1本
バトルリング(ノーマル品) 2本
[PR]
by dozen | 2005-04-02 21:01 | 白鯖ビショ
赤鯖のフェアレディ(Lv91)
アルケミの理解」クエを続けてみる。
すでに2度の失敗で20万円余りの出費・・・(T T)
次もダメなら、しばらく封印だな・・・

10万円を支払い、スマグ地下道へ。
地下1階→地下2階A→地下3階→地下2階Bへ進み、
未だレベルの見えないボンゴレに挑む・・・
被ダメージが大きく、もはや「狩る」という表現は使えない。
1体に赤ポ1本が必要な厳しい戦闘が続く・・・

十数体を倒したが、クエストアイテムが出てこない。
赤ポも10本を切ってしまった(^ ^;
やはり地下3階のヨワヨワボンゴレなのか!?
ワールランニングダミーステップを駆使して、ポータルまで戻り、
護衛兵と魔法師エリアも抜け、ボンゴレを狩りまくる。

30体ほど狩ったはずだが、やっぱりアイテムは出てこない。
休憩しながらゴミを処分しようとインベントリを開いたら・・・
あ・・・れ・・・? いつのまにかクエストアイテムを取ってる!?
アップデート表示を見落としたかな・・・???
倒した時ではなく、タゲられた時に獲得していたかもしれないな。


スマグへ戻り、研究室でNPCジンに会う。
あ、これでOKですか・・・(ほっ)
その後、ハノブからキャンサー気孔地下6階まで2往復させられたが、
とりあえずクエスト終了、「錬金術Lv1」の称号をもらう。

c0045702_1956499.gif
     効果は微妙・・・

【本日の収穫】
ボーンゴーレムの骨片 1個(クエストアップデート)
火の元素 1個(不純バージョン/骨片と交換)
火の元素 1個(純粋バージョン/クエスト終了)
[PR]
by dozen | 2005-04-01 20:04 | 赤鯖ランサ
白鯖のサレク(Lv58→59)
サーバーの定期メンテ&アップデート後の初プレイ・・・

墓場で目覚めると、たくさんの黒い奴に囲まれていました(^ ^;
あ、なんか数と湧き方が違~う!?
ダッシュでポータル付近へ退避・・・
今度は至近距離に黒いのが湧いた!?(ゲッ)
シールドフラッシュを切り、そっと横をすり抜けて外へ。

マップ内にプレイヤーが過多になっている条件で発生しているんだろうけど、
ポータル付近に湧くのは反則だ~!!!
「安全地帯」だと思い込んでいる所にキャラを放置しているとキケンかもね。


アリアンで休憩していると、フレのランサー(Lv48)さんから耳が入ったので
グリフォン像の下で落ち合って、再び警備兵の墓へ。
アサスの冒険談」クエを続ける。

c0045702_1484376.gif
     ココ、なんか居心地いいんだよね♪

黒い奴はかなり硬いので、クリティカルの出るビショで殴りたいところだが、
攻撃力が大きい方へタゲが移りやすい・・・
フルヒールのためにCPは温存しておかねばならないし・・・
な、殴りたいのに殴れない・・・(T T)

ランサーさんにお任せして、スキルとフルヒールに専念しようかとも思ったが
時間がかかり過ぎるので、控え目に・・・殴る!
単発で殴るんだから・・・スキルで殴る!!
調子にのって、フルチャージして・・・ゴッドハンドでも殴る!!!(^ ^;

しかし、火力不足は否めない。
1時間近くかかって、黒い奴を3体しか狩れなかった。
クエストアイテムが1個だけでも出たのはラッキーだったな。

ストレス発散のため、地上で傭兵のミイラを乱獲することにした。
今度は思う存分に殴りまくる・・・
そして、ホーンドにタゲられては逃げまくる(苦笑)

約30分狩ってから、アリアンへ転送帰還して終了。
ノーマル品ばっかりだったけど、ウィングスピアやグレイブなど
そこそこの性能の槍も出たのでランサー的にはよかったかな(^ ^)

【本日の収穫】
地図の欠片 1個(合計1/4個)
[PR]
by dozen | 2005-04-01 00:54 | 白鯖ビショ