どんどん♪の雑記帳


by dozen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
白鯖のサレク(Lv28)
定期メンテ&アップロード後の初プレイ。
お金がなかったので、古都の「バインダーの怨恨」クエを3回クリア。
報酬で買えるだけPOTを買い、「鉄の補給3」クエのイベント会場を目指す。

バヘル大河/北、東バヘル大河の交差地点を走っていたら
ん? 見慣れない色のキャラがいる!?
いつものオレンジ色じゃなくて、ムラサキ色の鷲戦士「鳥ダンジョン」???
むちゃくちゃ違和感を感じつつも戦闘開始・・・

ゲッ、硬い・・・
このマップにいる強敵オーガベテランよりも硬そう(^ ^;
攻撃力はそう高くないのが救いか・・・。
てこずっていると、通りがかりのウィズさんがエンチャを付けてくれた♪
お礼を言いつつ、殴り続ける・・・
見慣れないキャラクターに通りがかりの人たちも敵を見ていた様だ。

c0045702_11255995.gif

    新種の鳥人間・・・

3~4分かかりながらも、どうにか倒せました!(ふう)
あれ? お金を少額落としただけ・・・
なんかスペシャル~なアイテムを落としてくれるんじゃないの~!?
_| ̄|○


がっかりしながらも、カニさんの待つ洞窟へダッシュ。
しかし、王蟹(キングクラブ)様を狩るだけの力はまだありませんでした・・・
ワームとの挟み撃ちに遭ってしまい、古都へ転送退却(T T)
[PR]
# by dozen | 2005-02-25 17:12 | 白鯖ビショ
赤鯖のフェアレディ(Lv88)
定期メンテが終わったので、更新ファイルをDLしてゲームスタート・・・
火抵抗装備を赤山で試してみたくなり、赤山を目指していたが
不具合による緊急メンテ告知が入った。
まだ小一時間あるな・・・
アウグスタ→ブリッジヘッド→赤山へダッシュで移動。

赤山登山路へ入り、イフリィト1匹を弓で誘導しようとしたが、
命中した途端にカウンターのファイアブレス!
いきなりライフゲージが1/3減った・・・
今の火抵抗で80前後食らっていたら、すぐ死んでしまう(^ ^;
登山路のポータルまで後退し、回復待ちしてから
ターゲットをサラマンダに変更してアタック。

サラマンダのファイアボールだと被ダメージ20前後。
これでも結構キツいが、POT投入で我慢しながら攻撃を続ける。
こちらの攻撃は当たっているものの、ほとんど1桁・・・
(遠距離攻撃だから、アーマーディスアセンブラが効かない)
POT3本を使った時点で、サラマンダの体力を1割ほども削れなかった(T T)
これ以上は無駄と判断し、ブリッジヘッドへ転送退却した。

ああ、赤山登山はまだまだ先か・・・
[PR]
# by dozen | 2005-02-24 19:10 | 赤鯖ランサ
赤鯖のフェアレディ(Lv88)
麻薬巣窟地下で火抵抗装備実験を続ける・・・
よく言われる「紙」状態にしてみました。
フル装備で防御力43、火抵抗79%(ファランクス外しても、69%)
80レベ魔法使い系ファイアボールの被ダメージは1桁になりました。
火の玉攻撃する敵が固まっているエリアなら快適装備ですね(^ ^)

そんな魔法使いポイントで1時間余りまったりと狩りを続けました。
ドラゴンの牙×3、ドラゴンの血×3、他アイテム多数を入手。

ちょっと気がついたのは、防御力と火抵抗がともに高い状態だと
獲得経験値が低く押さえられてしまうことでしょうか。
組み合わせによっては1割以上変動しています。
アイテム出現確率にも影響しているかもしれません。
[PR]
# by dozen | 2005-02-24 07:00 | 赤鯖ランサ

リンク

レッドストーン・サーチさんに登録してみました。


 
[PR]
# by dozen | 2005-02-23 21:23 | リンクなど
赤鯖のフェアレディ(87)
古都の露店で火抵抗7%の指輪を安値で売っていたので買ってみる。
これで通常装備の防御力87、火抵抗18%に対して、
火抵抗重視装備だと防御力79、火抵抗34%となった。
攻撃速度の劣る火抵抗10%ファランクスを持たせれば、総合で44%となる。
(火抵抗ウッドアーマーや投擲器もあるけど、防御力・体力が下がり過ぎ・・・)
もうハノブの火抵抗原石を使わなくても、半分ぐらいはカットできるはず。

アウグスタ近くの麻薬巣窟の魔法使いで検証。
ん~、ファイアーボールの被ダメージが15いかなくなったかな・・・。
30分ぐらい狩り続けると・・・
ドラゴンの牙」×2、「ドラゴンの血」×2が手に入った。
特定の魔法使いから出ていた様だ・・・_φ(。。 )メモメモ

あ! この2つがあれば、ウィズとビショがいるようなもの!?(ぉぃ)
アウグスタから北上し、鉄の道の途中にあるやぶの森へ向かう。
ブリッジヘッド銀行の「ジェカス・ミロンの頼みごと」クエ、
エルフ冒険者狩りだ・・・!
今までも何度かアタックしているが、最初のエルフ戦士にすらてこずっている。
下っ端のエルフ戦士と言っても、相手は100レベ超なんだけどね(^ ^;

やぶの森に到着し、Wドラゴンアイテム発動。
攻撃力・最大CPと防御力・最大HPが大幅にUPした!
エルフ戦士なら2体同時、エルフ暗殺者なら1体とどうにか戦える。
ダミステ&ワール活用でかなり自由度の高い戦闘ができていたが、
5~6匹狩ったところで時間切れ。
残念だが、アイテム効果が切れれば逃げるしかない・・・

戦闘ついでに左上にあるポータルを確認・・・
販売アイテムが必要なポータルだった・・・(はあ)
右上からは迷路状マップだったから、左上は有料ショートカットだろうか?

【やぶの森】
やぶの森マップ

    ミニミニマップが見づらい・・・(T T)
[PR]
# by dozen | 2005-02-22 10:19 | 赤鯖ランサ
それにしても・・・
白鯖での「手紙配達」クエ(失敗?)の疲労感と精神的タメージが大きい。

もちろん赤鯖にいるキャラクターもこのクエはやった。
純粋なソロプレイだったので、なかなか砂漠キャンプを発見できず、
敵の中に突っ込みまくり、町へ死亡転送された回数なんて数え切れない・・・。
周囲の敵とまともに戦える様になって、やっとアウグスタから先へ進んだから
クエスト終了時にはレベル40を超えていたと思う。
言うまでもなく、なにももらえなかった・・・_| ̄|○

それを考えれば・・・
初心者だといくばくかの現金と経験値というのはありなんだろうか・・・(?)

[PR]
# by dozen | 2005-02-21 09:17 | 赤鯖ランサ
今宵も白鯖・・・
ビショをバリアートから古都まで移動させて、ログイン画面へ。
以前作っていたアチャ(レベ17)に交代し、「手紙配達」クエを受ける。

そして、またダッシュ、ダッシュ・・・・
古都→リンケン→キャンプ→リンケン→古都→ハノブ→アウグスタ→
ブリッジヘッド→バリアートでクエクリア!(ふう)
さあ、どうだ!?

ゲ・・・、経験値とお金が上乗せされただけじゃん・・・_| ̄|○ ガックシ
クリア時にはレベルが17→18になってたけど、「初心者」だよなぁ。
アチャをブリッジヘッドまで戻し終了・・・
2日連続だったので、めちゃくちゃ疲れた・・・

砂漠キャンプのおねいちゃんが言ってた「預けてあるもの」って
現金のことだったのか~???

[PR]
# by dozen | 2005-02-21 00:47 | 白鯖ビショ
白鯖のサレク(24)
昨夜は走って、走って、走って・・・
延々走って、バリアートで「手紙配達」クエをクリアした。

え・・・? 
□△○○の経験値と□△○○円のお金だけですか!?
なんかアイテムくれるんちゃうの・・・?

アレンのコメントには「君が初心者なら・・・」との部分があった。
もしかして・・・、これって初心者専用クエ!?
私達はレベ24とレベ21・・・
先日まで初心者マーク付いてたんですけど、ダメですか~?(T T)

疲れ果てて、アレンの家でそのまま就寝・・・
[PR]
# by dozen | 2005-02-20 00:25 | 白鯖ビショ
c0045702_1127455.gif


プレイヤーの皆さんにはお馴染みのこの表示・・・
使用するのはやっぱり販売アイテムだったんですねぇ。
オフィシャルサイトによると・・・

ポータル ジェム (有効期間 30日)
経験値獲得・ドロップ率の上昇、テレポーター無料利用など

ポータル オーブ (有効期間 30日)
経験値獲得・ドロップ率の上昇、テレポーター無料利用、現在地記憶とワープなど
ポータル ジェムの強化版

ポータル スフィアー (有効期間 30日)
経験値獲得・ドロップ率の上昇、テレポーター無料利用、現在地記憶とワープなど
ポータル スフィアーの強化版

う~む、地図製作者クエの続きもこのポータルの先なんだよなぁ。
PTだけでなく、ソロを続けるにも要有料アイテムですか・・・
PC通信環境下ではクレジット等を扱わないことに決めているので
どうしたものかなぁ・・・
[PR]
# by dozen | 2005-02-19 09:18 | 赤鯖ランサ
赤鯖のフェアレディ(86)
白鯖でビショップを育てていて気がついた。
マメに潰していたつもりだったが、初期クエストをいくつか取りこぼしている(^ ^;
赤鯖のランサーでも押さえておくことにする。

まずは経験値と移動資金稼ぎのため、ハノブへ。
闇の魔法使い」、「黒魔術の研究」、「ゴーレムの欠片収集」を請ける。
燃え尽きた骨の欠片」、「黒魔術書の一部」×15、「ゴーレムの欠片」×10の
各クエストアイテムを○時間かけて入手(^ ^;
それぞれ、25000、29000、40000のボーナス経験値を得る。

アリアンへ1万円転送、傭兵ギルドで「紋章欠片の回収」クエを請ける。
質問の意味が理解できずに選択回答でNOを選んでいたクエです。
指定された街道シーフを瞬殺(経験値1)し、「シーフの連絡文書」を入手・・・
え? 今度は古都の向こうのアジト行きですか?
いやな予感がするので、このクエはしばらく放置することにする(苦笑)

【おまけ】
c0045702_11281473.gif

    クエスト解禁を待つ親子(ロケ地 製鉄所裏)
[PR]
# by dozen | 2005-02-19 07:38 | 赤鯖ランサ