どんどん♪の雑記帳


by dozen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アウグスタの「神の許したこと」クエのため
再びオーガの巣窟を抜けて、バヘル大河/東バヘル川へ。
マップ右側でエルフリーダーを見つけ撃破。
1人目でアイテムをゲットできた♪
繰り返しクエだったので、再依頼をとりあえず受けておく。

元有名地図製作者コジの話が気になったので
ハノブへ跳び、スマグへ廻る。
ショップやクエスト提供者からはポータルジェム(スフィア)の
情報は得られなかった。
まだ実装されていないのかな(?)
ショップで火抵抗原石があったので3個口を2個購入。

ハノブへ戻り、南下して高台B3の「闇の魔法使い」クエの続き。
一番奥の部屋で火抵抗原石を使用して対ネクロマンサー戦!
火抵抗43%(装備28%+原石15%)で火属性ダメージはかなり減り、
体力ゲージの減り具合と相談しながらPOT使用できるレベルになった♪
3体目でクエストアイテム入手、ハノブへ届けて、クエ終了。
こちらも繰り返しクエだったので、再依頼を受けておく。

【今日の収穫】
エルフリーダーの剣 1本(クエスト終了)
燃え尽きた骨の欠片 1個(クエスト終了)
[PR]
# by dozen | 2005-02-13 09:17 | 赤鯖ランサ
赤鯖のフェアレディ(82)
ふう、やっと「怒ったオーガ」クエを終了。
残り4個を一気に回収できました♪
光属性攻撃の威力、おそるべし・・・
鉄鉱石10個をハノブへ持って行くと、○0万ゴールドのご褒美。
破格といえば破格だけど、今まで使ったPOT代でチャラですな・・・

ハノブまで来たので、保留してあった「闇の魔法使い」クエへ。
火装備を持って高台B3へ潜ってみると
奥の部屋が空いていたので、ネクロマンサーにアタック。
おや!? POT回復が追いつく様になっている・・・
オーガポーターと同クラスの装甲値なれどソロで十分戦える。

POTを前倒しで消費しつつ、どうにか3匹倒す。
しかし、クエスト文章には変化なし・・・
ああ、またランダム発生ものか・・・(T T)

【今日の収穫】
鉄鉱石 4個(合計10/10個 クエスト終了)
[PR]
# by dozen | 2005-02-13 02:21 | 赤鯖ランサ
アルパス監獄で拾った[光属性攻撃Lv2]バトルリング
 近接攻撃系列職業 攻撃力 +1~+2
 光 ダメージ 2~4
 3秒の間 命中、回避低下
・・・とそんなに目立つ性能ではありませんでしたが、
以前拾っていた[光属性攻撃Lv1]バトルリングと一緒に装備してみました。

近接で連続攻撃するラピッドランサーなら
命中・回避低下がタイムラグなしに発動するかも、という発想でしたが、
これが大当たり~♪
被ダメージ率が半分ぐらいになったかも!?
アルバス監獄B3でもそこそこ戦えるレベルになりました。

敵の攻撃が当たらないならと、「怒ったオーガ」クエへ復帰。
空振り、空振り、ダンス、空振り、ヒット、ブレイキング、空振り・・・と
ふむふむ、連続で殴られて即死するケースがほとんどなくなりました。
ポーター1体に消費するPOT数が4~6本から1~3本に減り、
効率的なプレイが可能となりました(^ ^)

【今日の収穫】
鉄鉱石 2個(合計6/10個)
[PR]
# by dozen | 2005-02-12 19:25 | 赤鯖ランサ
迷いながらも、アルパス監獄へ到着。

とりあえずB1へ・・・
火抵抗装備ではなかったので火ダメがやや大きいものの、
意外とどれもサクサク狩れる。
隅っこに沸き場があったのでレベが上がるまで粘る。
Lv81→82、光攻撃バトリン他、微妙品を多数ゲット。
「監獄」なのにお金持ちの敵が多くて嬉しい(^ ^)
↑あくまでオーガに比べれば

調子に乗ってB2へ突入・・・
1対1ならピンクのおっさん以外はなんとか狩れるが、
時間がかかると至近距離で別の敵に捕捉されてしまうのでツラい・・・
B3行きは諦めて、古都へ転送帰還&換金。

【今日の収穫】
[光属性攻撃Lv2]バトルリング
[PR]
# by dozen | 2005-02-12 18:49 | 赤鯖ランサ
怒ったオーガ」クエストのおかげで、POT消費が激しい・・・(T T)
ポーター周りのオーガたちからは良品・金品が出にくいため
少し東へ移動してエルフ戦士の皆さんと戯れることにした。

さすがは高貴なエルフさま!
野暮なオーガと違って、高額の現金を持ち歩いていらっしゃる(^皿^)
たまに装備されていたであろうバトリン・レザリンも落とされることから
粘れば、良品リングが出てくるかもしれず・・・

そこそこカバンがいっぱいになったので古都で売却・・・
補充していると「監獄PT」の呼びかけが目につく。
あ・・・!?
すっかり存在を忘れていたアルパス監獄へ行ってみることにした。
だいぶ前に貧弱装備で入ってボコボコにされて以来だ(^ ^;

【今日の収穫】
鉄鉱石 0個(合計4/10個)
[PR]
# by dozen | 2005-02-12 18:26 | 赤鯖ランサ
「怒ったオーガ」クエストの続きを少しやる。
ソロでポーター5体ほど倒したものの、鉄鉱石1個・・・(T T)
POT在庫も気になりだしたので、奥の狩り場にいた
マシンアチャさん(Lv94)となんだか豪華装備っぽい剣士さん(Lv100超)の
変則PTに混ぜてもらう。

しかし、ポーターは連続攻撃するマシンアチャさんへまっしぐら・・・
剣士さんがデュエル(強制1対1)スキルでも使わない限り、
問答無用でアチャさんがタゲになる。
うわぁ、キツそう・・・

予想通り、アチャさん、剣士さんが次々に死んでしまいました。
(回復できるビショさんかウィズさんがいなかったもんね・・・)
しばらく1人でがんばりましたが、3体倒したところでこちらもPOT切れ。
心優しいビショさんがどこかからやって来て、2人を復活させてくれたので
抜けさせてもらいました。

あ、そうそう・・・
81レベに上がっていました。

【今日の収穫】
鉄鉱石 1個(合計4/10個)
[PR]
# by dozen | 2005-02-11 23:37 | 赤鯖ランサ
なんだか、キャラクターのバランスが悪くなってますな。
物理攻撃ならそこそこ耐えられる様になったものの、
火属性攻撃の飛び道具にはヨワヨワです・・・(T T)

【現在のステイタス】
LV 80
HP 270
CP 164
攻撃力 43~52
防御力 83
火抵抗力 18 (T T)

装備で火抵抗力重視に振っていくしかないんだろうなぁ・・・
このままだとソロでネクロ退治や赤山方面へ行けなくなってしまう。
[PR]
# by dozen | 2005-02-10 05:21 | 赤鯖ランサ
はじめまして♪
クローズドβ版の頃から始めたレベル80のソロランサー(ラピッド系)です。
途中でアーチャースキル「ウォーターフォール」なんかで遊んでいたため、
かなりスローペースですが(^ ^;

【今日のお買い物】
二枝槍(ノーマル 攻撃力23~24) 1万円
ハーフプレートアーマー(ノーマル 防御+14) 2万円

ハノブの「怒ったオーガ」クエのために古都の露店にて上記2点を購入。
とりあえずお試しで○ー○ーにアタックしてみようと
POT20本持って巣窟経由でお出かけ。
どうにか6体倒して鉱石2個ゲット(まだ合計3個・・・)
攻略が少し楽にはなったけど、まだ60~80の被ダメージ(T T)

ハーフプレートアーマーを装備すると鎧のデザインが変わり、
金色になりますが、デザインがまるでダメ・・・
なんていうか、下半身デブで美しくない!

あ、そうそう・・・
すっかり忘れていた「テインの探索」クエ(通称:ミカクエ)もクリア。
アイテムはチーフかソルジャーから出るものだとばかり思ってました。

行方不明のテインたちNPCともどこかで出会うことになるんだろうか(?)
生きているなら、嫁はんと2ヶ月も音信不通というのはどうなんだろ・・・
違う意味での探索が始まりそうだ(苦笑)

【今日の収穫】
テインの小さなカバン (クエストアップデート)
テインの日記 (クエスト終了)
[PR]
# by dozen | 2005-02-10 00:32 | 赤鯖ランサ