どんどん♪の雑記帳


by dozen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
白鯖のサレク(Lv68)
古都で目覚めると、サーバーが激重・・・
ポータルをくぐると落ちまくる・・・
こんな時は・・・紋章クエに限る!(苦笑)

移動が多いので古都周辺で落ちまくるけど、単独行動なので問題なし。
バリ行きになったので、古都とハノブでウィンドウショッピングしながら
ソロPTの募集をチェックする・・・
ハノブのコルナさん横で募集している人がいたので参加させてもらい、
バリで武器受け取ったが、今回はハズレ・・・

そのままハノブまで戻り、徒歩でアルバス監獄まで移動。
(古都まで跳んで、鯖落ちたら面倒くさいからね)
しばらく狩って休憩していると、フレのランサさんからも耳が入った。
ソロPTを抜けさせてもらい、ハノブで合流してアリアンへ。

放置していた地図クエ2「アサスの冒険談」をやってみることにした。
2人ともレベルもそこそこ上がったし、装備もまあまあかな・・・
警備兵の墓で空いている場所を探して、黒い奴にアタック。
タゲはランサさんに任せて、回復&チャージ・・・たまにエクソシズムエンカウンター!
3体ほど倒したが、アイテムが出な~い(T T)

そうこうしていたら、戦闘中にゴースト2体にタゲられてしまった・・・
火抵抗装備を外していたので、火の玉がかなり熱い!
フルヒール連発でCP減少、ベルト4番にセットしてある青ポを・・・
あ゛・・・、あわてて5番押しちゃった・・・
ベルト5番は緊急離脱用の帰還の巻物!?(@ @)


画面が暗転し、アリアンへ転送・・・
黒いのとゴースト2体相手でランサさんも死亡転送(ごめ)
ま、また今度にしましょうか・・・
とりあえず解散。

アリアンまで来たんだし、紋章クエのイントロだけでもやっとくか・・・
まあ、グレートフォレストも近いので・・・
アジトぐらいまで・・・
アリアンまで戻るぐらい・・・
アウグスタ・・・
アリア・・・

結局、バリ行きまでやってしまいました(馬鹿)

【本日の収穫】
[Q] シーフの連絡文書 2通(クエストアップデート)
[Q] 怪しい粉 2個(クエストアップデート)
[Q] 木の欠片 2個(クエストアップデート)
帝王のホール(ノーマル) 2本
[R] 銀の羽(光属性攻撃Lv3) 1セット
[R] 銀の羽(風属性攻撃Lv2) 1セット

【おまけ】
c0045702_182945.gif
     前に黒いのと戦った時は散々でした・・・(^ ^;
[PR]
# by dozen | 2005-04-18 01:00 | 白鯖ビショ
白鯖のサレク(Lv67→68)
いつもの様に紋章(文章)クエでウロウロ。
もはや、エバで飛び回るのが「日課」と化しております(^ ^;

1回目・・・
バリ(アート)行きになったので、アリアンからハノブまで戻りソロPTに参加、
飛び石エバでバリアート入りして武器をもらう。
両方とも水色だったのですが、微妙品(店売り)
その後はハノブ高台&アルバスでしばらく狩りをして、一旦終了。

2回目・・・
ちょっと狙ってみました(^ ^)
古都でソロPT募集の告知を見かけた瞬間からダッシュしてPTに速攻参加。
よし、第三席をゲット♪
間髪入れずに飛び石エバでハノブ→アウグスタ→バリアート入り。
酒場へ入ると、まだ5人目が追加されたところ・・・(よろ~)

このタイミングでNPCクンタに最接近・・・(酒臭そう)
マウスポインターを重ね、スタンバイ・・・
6人目追加・・・(よろ~)
7人目追加・・・(よろ~)
そして、8人目が追加されたのを確認すると同時に話しかける!(ポチッ)

どうだ!?

おおっ!?
紋章クエ通算2個目となるWネームアイテムだ~!!!


c0045702_301656.gif
     二代目「ラッキー7」と命名

【本日の収穫】
[Q] シーフの連絡文書 2通(クエストアップデート)
[Q] 怪しい粉 2個(クエストアップデート)
[Q] 木の欠片 2個(クエストアップデート)
[R] 帝王のホール(知識Lv2) 1本
[R] 帝王のホール(運Lv7/最大CPLv4) 1本
[R] 銀の羽(最高攻撃Lv4) 1セット
[R] 銀の羽(光攻撃攻撃Lv3) 1セット

[Q] 枯れ果てたミイラの包帯 1枚(ハズレ)

【おまけ】
c0045702_1205891.gif
     弟分ができました♪
[PR]
# by dozen | 2005-04-17 01:30 | 白鯖ビショ
白鯖のサレク(Lv66→67)
いつもの紋章クエをやってから、無条件ソロPTに入る。
2時間ほど狩っていたら、リダさんが抜けるとのこと・・・
繰り上がりでリダになる人とどこかで落ち合って交代した上、
ちゃんとPT定数8名にしてから抜けたのにはちょっと感心させられました。


どうやら、このリダさんはいつも固定位置で募集をかけている様でした。
こういう募集方法もいいかもしれない_φ(。。 )
とりあえず私も落ちて、リアルディナーと用事を済ませ、再ログイン・・・

ハノブと古都で適当なソロPT募集が見つからなかったので、紋章クエ2回目へ。
グレートフォレスト入口でシーフをぶん殴っていると、フレのウィズさんから耳。
ハノブで落ち合ったら、目の前で無条件ソロPTの募集あり(^ ^)
2名で参加し、近場のハノブと高台へ向かう。

30分ほど狩っていると・・・
リダと次席でリダになるはずの人が脱退表明、それを見た3席がすかさず脱退。
あ、逃げた・・・(苦笑)
4席だった私が繰り上がりで初リダになっちゃいました。
フレを高台に残して、エバでハノブまで跳び・・・
暫定リダとして初のソロPT勧誘をやることに(^ ^;

おっかなびっくり「無条件ソロPT募集@3」と叫んでみると・・・
意外にも定員まですぐに集まったので、ハノブ高台へ帰還。
フレとアンデット狩りを続ける。
その後もPTメンバーはどんどん抜けていくが、午前0時に私が抜けることを宣言し
補充には向かわないことにした。

そして、午前0時・・・
うれしはずかしの初ソロPTリダ終了!(ふう)

【本日の収穫】
[Q] シーフの連絡文書 2通(クエストアップデート)
[Q] 怪しい粉 2個(クエストアップデート)
[Q] 木の欠片 2個(クエストアップデート)
帝王のホール(ノーマル) 2本
銀の羽(ノーマル) 2セット

[Q] 枯れ果てたミイラの包帯 1枚(ハズレ)
[PR]
# by dozen | 2005-04-16 12:00 | 白鯖ビショ
白鯖のサレク(Lv66)
昨夜はメンテ明けのためか、サーバー負荷が厳しかったですね。
古都で変身しそこなったり、とうとうハノブのポータルでも落ちたりしました。
戦闘中はスキル発動までが遅い遅い・・・
回復が間に合わないんじゃないかと何度もヒヤヒヤ(^ ^;

そんな中でも元気に跳んでおりました♪
古都やハノブの露店をウロウロしていると・・・
対シンク兵器を発見!

c0045702_15241560.gif
     「ラッキー7」と命名♪

安かったので、買ってしまいました・・・
」の効果はまだ定かではありません・・・(ぼそ)

【本日の収穫】
[Q] シーフの連絡文書 1通(クエストアップデート)
[Q] 怪しい粉 1個(クエストアップデート)
[Q] 木の欠片 1個(クエストアップデート)
帝王のホール(ノーマル) 1本
[R] 銀の羽(光属性攻撃Lv1) 1セット

[Q] 枯れ果てたミイラの包帯 4枚(全部ハズレ)
[PR]
# by dozen | 2005-04-15 15:30 | 白鯖ビショ
白鯖のサレク(Lv66)
最近、空を飛ぶ夢をよく見ます・・・
朝、枕元に大きな羽が数本落ちていることがあります・・・
そして、よく記憶をなくします・・・
気がつくと、知らない町で必死に祈っています・・・

医者からは「エンジェル・シンドローム(追放天使症候群)」だと言われました(^ ^;
ビショップの多くがこの病にかかるんだとか。

我らビショップは人助けを生きがいとしております。
願わくば、天使の姿となった私もそうあります様に・・・

そう言えば、昨夜はとても変わった夢を見ました。
突然、目の前に3人の少女が現れたのです♪
変わった動物を連れた彼女たちと楽しく語らった様に思うのですが・・・
ああ、その後がよく思い出せない・・・(^ ^;


c0045702_1713097.gif
     彼女たちこそ天使かも・・・

【本日の収穫】
[Q] 枯れ果てたミイラの包帯 16枚(全部ハズレ)

[Q] シーフの連絡文書 1通(クエストアップデート)
[Q] 怪しい粉 1個(クエストアップデート)
[Q] 木の欠片 1個(クエストアップデート)
帝王のホール(ノーマル) 1本
銀の羽(ノーマル) 1セット
[PR]
# by dozen | 2005-04-14 14:47 | 白鯖ビショ
白鯖のサレク(Lv66)
迷える子羊たちよ、祈りなさい・・・

回復には祈りが必要・・・
補助スキルにはもっと祈りが必要・・・
移動スキルにはもっともっと祈りが必要・・・
移動スキル失敗時にはもっともっとも~っと・・・祈りが必要・・・

最近、腰痛気味のサレクです(T T)

昨日はリアルインベントリの中から出てきたCDをBGMに祈っておりました。

c0045702_2084555.jpg
     天使の歌声

ああ、癒される・・・
腰痛なんて吹っ飛びましたぞ♪
もうゲームBGMなんて消しちゃうもんね(^ ^;
ビバ、賛美歌♪

そう言えば、最近のシャルロット・チャーチ嬢はと・・・(検索中)

c0045702_20133168.jpg
     大人の魅力・・・

はうっ・・・(@ @)
デーブイデーということは映像なのですね・・・(ドキドキ)

こ、これは研究しなければ・・・

[PR]
# by dozen | 2005-04-13 20:20 | 白鯖ビショ
白鯖のサレク(Lv65→66)
今夜も「紋章の欠片の回収」クエを請け、飛び石エバでウロウロ・・・
バリアート行きになったらソロPTに参加させてもらい、酒場へ跳んで武器をもらう。

c0045702_1755755.gif
     身元を隠すため、天使ルックで接近・・・

あんまりいいのくれませんでした・・・(T T)

ただの偶然かもしれませんが・・・
反転したジョブの武器に属性がよく付くような気がします。
赤鯖ランサも属性弓ばかりで萎えていましたし・・・(苦笑)
しばらく天使姿で武器を受け取ってみよう。

飛び石エバで古都まで戻って、アルバス監獄B1~B3でアンデッド狩り。
紋章クエの疲労感もあって、ちょうどいいぐらいのプレイですね(^ ^)
今日出た水色アイテムというと・・・これ。

c0045702_0551340.gif
     「バ」じゃなくて、「パ」だった・・・

反射コールド」ってなに?
ダメージリターンの水属性版ですか???
剣士ものだし、価値的にはさっぱりわかりません・・・
ビショ用属性攻撃装備との交換応談。

こちらは最近のウィンドウショッピングで見かけたもの。

c0045702_117568.gif
     小悪魔したくなる・・・

こ、これは・・・(@ @)
小橋賢児や要潤、塚本高史もたちまちメロメロにしてしまうという・・・
あの「ヴィダルサスーン効果」が得られる勲章ですか!?


男性用アイテムなんだけど・・・(^ ^;

【本日の収穫】
[Q] シーフの連絡文書 1通(クエストアップデート)
[Q] 怪しい粉 1個(クエストアップデート)
[Q] 木の欠片 1個(クエストアップデート)
[R] 帝王のホール(運Lv1) 1本
銀の羽(ノーマル) 1セット

[R] パーリングダガー(光属性攻撃Lv1/反射コールド) 1本
[PR]
# by dozen | 2005-04-13 01:32 | 白鯖ビショ
白鯖のサレク(Lv65)
飛び石エバにもすっかり慣れてきました。
しかし、古都の夜間サーバー負荷状態では通常のポータル移動同様、
落ちまくります(T T)
意外と負担をかけているのは天使(ビショ)かもしれませんね(苦笑)

さて、エバで1万円転送代が浮いているし、効率的に移動できるので
いいペースでお金が貯まりつつあります♪
時間的にもウィンドウショッピングをする余裕ができるのは嬉しいことです。
たくさんのお店を覗くことで掘り出し物に出会えることもありますし。

エバ獲得前から欲しかった移動速度Lv2ものが廉売されていたので買い。
ロハで手に入るクエ報酬だろうが転売品だろうが、格安ならOK。
ゼンシ鎧店の靴と合わせて、移動速度が+20%になりました♪
シティウォーカーの恩恵もやっと実感できるスピードに達しました。
これからは「シティランナー」と呼んでください(^ ^)


c0045702_155874.gif
     いや、なんとなくね・・・

シティウォーカーと言えば・・・
エバを発動し始めた頃から若干スクロールが早くなった気がします。
・・・というより、「配達の騎士」クエでシティウォーカーの称号をもらっていても
つい最近まで街中での移動速度がほとんど変わらなかった様に思うんです。
皆さんはいかがですか?

もちろん今日も「紋章の欠片の回収クエ」クエを1回クリア。

【本日の収穫】
[Q] シーフの連絡文書 1通(クエストアップデート)
[Q] 怪しい粉 1個(クエストアップデート)
[Q] 木の欠片 1個(クエストアップデート)
[R] 帝王のホール(最大CPLv1) 1本
銀の羽(ノーマル) 1セット

[R] クローク(移動Lv2) 1着(スマグ商人からの転売品らしい)
[R] メタルシューズ(補充速度) 1足(露店購入品)
[R] モルゲンシュテルン(知識Lv2) 1本(露店購入品)
[PR]
# by dozen | 2005-04-12 06:00 | 白鯖ビショ
白鯖のサレク(Lv64→65)
今日は初めて「ソロPT」に参加してみました。
とくに理由はなかったのですが、今まで入ったことなかったんですよね・・・

  【ソロパーティー】
  PTは組むが、それぞれのプレイヤーが好きな様に行動する形態のPT

運400台というリダさんが募集していたソロPTに参加させていただきました。
さて、どこへ行こう・・・
そこそこ狩れて、ドロップアイテムの変化が判りやすい所はと・・・
ハノブ高台とアルバス監獄のアンデッド狩りかな。

まずはハノブ高台のB2とB3に潜り・・・
ゴースト、中型骸骨、骸骨狂戦士、たまにオーガチーフも狩っていく・・・
あ、なんかドロップするものが違う!?
純粋ソロの時には自分のレベル+5程度までの他職のものがよく出ていたが、
現在装備可能な良品からレベル+10~30先ぐらいまでのビショ用アイテムが多い♪

続けて、アルバス監獄B1とB2にも潜る。
ここでも敵を倒すたびにビショ用を含む武器がバンバン出てくる♪
3時間ほどで武器・鎧などを多数ゲット、お礼を言って抜けさせてもらった。
私とフレが使えそうなもの以外は店売りしたが、大量のストックが発生したため
銀行が満タンになってしまった(^ ^)

なるほど・・・
ソロPTで1ランク上のものが出やすいというのは事実の様ですね。
今回に限っては、PTリダの「運」に依るところが大きかったかもしれませんが、
ちょっとクセになりそう・・・(^ ^;


ソロビショがソロPTに入る利点がもう一つ。
すでにPTに入っているので、煩わしい「無言勧誘」を無視できます。

あ、そうそう・・・
ソロPTが終わってから、「紋章の欠片の回収」クエも1回クリア。

【本日の収穫】
エンジェルプレート(ノーマル) 1式
[R] ローブ(知恵Lv4) 1着
[R] モール(水属性抵抗Lv2) 1本(Lv78~)
ウォーハンマー(ノーマル) 1本(Lv79~)
[R] タワーシールド(知恵Lv1) 1個(Lv82~)
[R] スカージ(最大CPLv2) 1個(Lv90~)
聖水撒き(ノーマル) 1本(Lv99~)

[Q] シーフの連絡文書 1通(クエストアップデート)
[Q] 怪しい粉 1個(クエストアップデート)
[Q] 木の欠片 1個(クエストアップデート)
[R] 銀の翼(毒抵抗) 1セット
帝王のホール(ノーマル) 1本

[Q] 枯れ果てたミイラの包帯 1枚(一発合格♪)
エンチャント文章セット 1セット(包帯と交換/クエスト終了)
[PR]
# by dozen | 2005-04-11 00:25 | 白鯖ビショ
白鯖のサレク(Lv64)
さて、エバ(キュエイション)移動実験も佳境に入ってきました♪
飛び石エバで「紋章の欠片の回収」クエを攻略してみよ~!(お~!)

アリアンの傭兵ギルドでクエを請け、ギルド建物内からリンケンへ直接ジャンプ。
・・・・・・・・・・・
(ややこしいので、省略)
・・・・・・・・・・・
バリアートへ移動し、酒場にいるNPCクンタ氏から中古武器をもらう。

c0045702_0362160.gif
     レベル二桁アイテムは初めて見た・・・

風属性攻撃・・・Lv10!?(@ @)
こ、こんなの出す時もあるのか・・・

露店で売ったら、いくらぐらいになるんだろう(?)

飛び石のためにかなりの徒歩区間があるものの、所要時間約90分・・・
普通に走った時は比べ物にならないほどの短時間。
古都の露店で「銀の羽」や「帝王のホール」の良品がゴロゴロしているのは
天使(またはエバ装備ビショ)が紋章クエやりまくっているからですか。

とりあえず・・・、もう一回いってみよ~!(ぉぃ)
アリアンの傭兵ギルドでクエを請け、ギルド建物内からリンケンへ直接ジャンプ。
・・・・・・・・・
(またまた省略)
・・・・・・・・・
バリアートへ移動し、酒場にいるNPCクンタ氏から中古武器をもらう。

c0045702_11637.gif
     今度はハズレ・・・

さすがに2回連続でびっくりするようなモノは出ませんか・・・
ちなみに、ビショ用の帝王のホールは2つともノーマル品でした(T T)

エバの飛距離を延ばしたくなっております・・・(苦笑)

【本日の収穫】
[R] 銀の羽(風属性攻撃Lv10) 1セット
[R] 銀の羽(最大HP効率Lv1) 1セット
銀の羽(ノーマル) 1セット
帝王のホール(ノーマル) 3本

[Q] 冒険家アベルのバンダナ 1枚(クエストアップデート)
[Q] ティアラの手紙 1通(クエストアップデート)
フルヒールポーション 1本(クエキャンセルでねこはば)

[Q] 枯れ果てたミイラの包帯 2枚(全部ハズレ)
[PR]
# by dozen | 2005-04-10 01:13 | 白鯖ビショ