どんどん♪の雑記帳


by dozen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
白鯖のサレク(Lv49)
アウグスタで「クリムテインの頼みごと」クエを請ける。
内容は人探し、行き先は古都南の沼地洞窟だ。
アウグスタから徒歩で移動・・・
古都通過時のサーバー負荷に悩まされつつも現地へ。

NPC2人と交互に話をして、クエストアップデート。
目的が人探しからアイテム獲得に変わる・・・
すぐ近くの対象モンスターを含めた3種類が湧くポイントが空いていたので
防御魔法を展開して戦闘開始!

敵のレベルは10以上下なので問題なく狩れるのだが、
なかなかアイテムが出てこない・・・
そうこうしていると、初心者マークを付けたプレイヤーがウロウロし始めた。
古都の鉄工所クエ絡みだろうか、不用意に敵に近寄っては横湧きした敵に
実にあっさり殺されていく。
とくに目立つのがテイマー/サモナー(苦笑)

で、こちらがビショだからか、なかなか死亡転送しようとしない・・・
頼まれればリザしないでもないんだけど、こちらも戦闘中。
次々と湧いてくる敵にタゲられてはカウンター攻撃発動しまくりで
そんなCPの余裕はないのだ。
迷える子羊よ、古都からお走りなさい!(^ ^;


c0045702_21381918.gif
    これも説明文が赤点だ・・・(^ ^;

結局、30分ほどかかってクエストアイテムをゲットし、古都へ帰還。
古都→ハノブ→アウグスタへ移動して、サクッとクエスト終了。

【本日の収穫】
イリュージョンの霊魂 1個(クエスト終了)
[PR]
# by dozen | 2005-03-19 19:55 | 白鯖ビショ
赤鯖のフェアレディ(Lv90)
かなり散財しましたが・・・
アルケミの理解」クエ1stステージを終了しました。
オート監獄からハノブ経由でスマグへ戻り、クエストを更新。

c0045702_18585795.gif
     こんなん1個がほぼ10万円・・・(T T)

はいはい、次はスマグ地下道ですね。
あ!? 地下道の入場料はぼったくりの10万円・・・
オート監獄であんなにお金を使わされると思っていなかったので、
銀行へ行くの忘れてた・・・(所持金4万円余)

そして、魔法町スマグには銀行がない・・・_| ̄|○

【本日の収穫】
火の元素 1個(クエストアップデート)
[PR]
# by dozen | 2005-03-19 19:09 | 赤鯖ランサ
白鯖のサレク(Lv48→49)
紋章の欠片の回収」でテレポを使うため、しばらく砂漠で資金稼ぎ。
(銀行から下ろせばあるんだけどさ・・・)

湧き場の一つへ行ってみると、結構バラけて狩っている・・・
ん~、ソロと少人数PTがいくつか混在している様だ。
おや? 先に誰かが取りついた敵にはほとんど手出しをしてこない。
お互いが牽制し合うこともなく、手近に湧いた敵を黙々と狩っている。
なんかいい雰囲気じゃん(^ ^)


こちらもカウンター攻撃連発でサクサクと狩り続ける・・・
意外と早くカバンがいっぱいになった。
たいしたアイテムは出なかったが、アリアンで換金してみると、
現金と合わせて2万円ほどになっていた。
ブリッジヘッドまでの旅費確保♪

1万円転送でブリッジヘッドへ跳び、徒歩でバリアートの酒場へ直行。
NPCクンタ氏からビショ用武器と天使の羽をもらったのだが、
残念なことにビショ用の「帝王のホール」はノーマル品だった・・・
使用できるのもだいぶ先だし、もう一回ぐらいチャレンジしてもいいかな。
もうちょっとお金がある時にね(^ ^;

アウグスタまで戻って、フレ検索してみると・・・
ウィズくんが同クエでバリーアート入りしていた。
アウグスタで待ち合わせし、やや南下してソードスパイダー狩り!
ウィズくんもクモに襲われて即死しないレベルになっていたので
安心して狩りを続ける・・・

まったりと2時間ほど狩って、2人ともカバンが満タンになったところで
アウグスタで換金&分配して終了。
スキルポイントも溜まったし、結構いい稼ぎになったかな♪

そう言えば、カバンから任意でアイテムを捨てられなくなっていました。
う~む、これもテイマー/サモナー対策の一環かなぁ(?)
たまにお金を1円単位、矢を1本単位でばら撒く人がいますから(苦笑)
ペットや召喚獣を連れたテイマー/サモナーが多数いるマップで
あれをやられると処理しきれなくなったのかもね。


【本日の収穫】
帝王のホール(ノーマル品) 1本
銀の翼(威厳Lv4) 1セット(?) 使わんだろうなぁ・・・
[PR]
# by dozen | 2005-03-19 00:48 | 白鯖ビショ
赤鯖のフェアレディ(Lv90)
オート監獄にて「アルケミの理解」クエを続けていますが・・・
クエストアイテムが出な~い!!!
エサだけ取られまくっています(T T)
出現はランダムでしょうけど、運55ぐらいじゃダメですか???

まあ、腹いせにその辺にいたローグやシーフをシバいていたら
ウッドアーマー(1万円)がいくつか出ましたけどね♪
エサ補給のために古都へ帰還、この先いくらかかるか判らないので
節約のため徒歩で移動です(苦笑)

ところが、露店商で拾ってきたものが売れない、アイテムが買えない!?
ポータルくぐったり、ログインし直せば一度は売り買いできますが、すぐアウト。

売るのは店舗でもいいけど、エサはここでしか手に入らない(T T)
これも「テイマー/サモナー障害」か!?

c0045702_17464552.gif
    にいちゃん、売ってくれ~!

わざわざスマグまで買いに走る訳にもいかず、
ちょっと困った状態になりつつあります。
早朝出勤して、空いている時に買い占めておくしかないか・・・
[PR]
# by dozen | 2005-03-18 17:49 | 赤鯖ランサ
白鯖のサレク(Lv47→48)
今日は岡山へ行く予定だったのだが、朝一で電話が入り
キャンセルになってしまった・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3

昨日は木曜日なので定期メンテ(ナンス)とプログラムの更新が行われ、
新ジョブ「ビーストテイマー/サモナー」が実装された。
まあ、どんな特性のキャラなのか・・・、確認したくなるのが人情・・・
決して、キャラ選択画面の女の子がカワイイからではない!(馬鹿)


テイマー(猛獣使い)は一部の敵モンスターをペット化して使役し、
サモナー(召喚師)はモンスターを出現させ使役する。
どちらもモンスターに依存した戦闘スタイルとなる。
本人は笛で殴るしかないのだが、体力もないため・・・すぐ死んでしまう。
走り方が媚びているのも気になるところだ(^ ^;

一番の問題は、大量のテイマー/サモナーが同時発生したため、
サーバー負荷とラグで移動も満足にできなくなっていることだろう。
そうでなくても古都は放置露店・PT勧誘で常に重いのだが、
イベガから「疫病退治」クエのファーガソンまで行くだけで4~5回固り、
そこから西口へ行くのに6~7回固まる・・・

どうにかポータルを抜けても、そこは初心者テイマー/サモナーだらけ、
もはや「少女地獄」と化している(苦笑)

プレイヤー+ペット(+召喚獣)+エフェクトで処理が追いつかずガクガク・・・
敵を倒してもアイテムは拾えず、座り状態から立ち上がることもままならない。
あらら、これは落ち着くまでしばらく封印かなぁ。

ログイン画面に戻り、司教様登場。
盗賊アジトから古都周辺の「少女地獄」を抜け、リンケン→アリアン入りし、
紋章の欠片の回収」クエをアップデート。
アリアン→リンケン→古都→ハノブ→麻薬巣窟と移動して、シーフ狩り。

現場に高レベルアチャがいたため、クエストアイテム入手に手間取ったが、
常に蟲とシーフにタゲられながら戦い、30分ほどかかってゲット。
古都周辺で引っ掛かることが懸念されたので、アウグスタから1万円転送・・・(T T)
アリアン傭兵ギルドでクエストをアップロードして終了。

あとは東の端にあるバリアートで中古武器を貰うだけなのだが、
ブリッジヘッドまで1万円転送するべきかどうか、それが問題・・・
今の司教様はとっても貧乏なのだ(^ ^;


【本日の収穫】
木の欠片 1個(クエストアッフデート)
[PR]
# by dozen | 2005-03-18 14:16 | 白鯖ビショ
赤鯖のフェアレディ(Lv90)
アルケミの理解」クエに絡んで・・・
NPCの誰かが火元素の入手方法をしゃべってたかどうか
念のために確認しにスマグへ戻りました。
う~む、クエスト提供者以外は誰も知らないみたいですね。
もちろんお店の人も・・・

c0045702_9401029.gif
    この情報だけでは無理くさい・・・

何百人もプレイしている訳だから、偶然に持ってた人が
クリアすることもありえるかな・・・(?)
私は噂や白鯖のフレからの情報で一応知ってはいるのですが、
他プレイヤーとの交流が少ないソロプレイ専門だとキビしそうですね。

さて、お土産買って行くか・・・(^ ^)
[PR]
# by dozen | 2005-03-17 08:00 | 赤鯖ランサ
白鯖のサレク(Lv47)
リンケンで難関クエ「補給品運送」を終わらせたので
アリアンまで足を延ばす。

砂漠はエンパームド(ミイラ)、リビングアーマーなどアンデッド系の宝庫。
道すがら一通り当たってみたが、かなり戦える様になっていた。
戦闘用ホールでダメージ1.5倍&光属性のカウンター攻撃は効果大ですな。
湧き場でしばらくスキルポイントを稼いでから、アリアン入り。

残った青ポ大ビン十数本を銀行に預け、装備を整えてから町を廻ってみる。
おや? 傭兵ギルドの「紋章の欠片の回収」クエがもう請けられるのか!?
帰り道にいくつかポイントがあるので、とりあえず請ける。
このクエは各ジョブ用の武器が手に入るので楽しみだ♪

移動はテレポータ乱用の贅沢旅行をしないと効率悪いのだが、
先のダイアーウルフ戦で青ポを大量に買ったので、お金が・・・(^ ^;

走りたい気分だったし、ちょうどいいかな。
アリアン→リンケン→グレートフォレスト入口→古都→盗賊のアジト

【本日の収穫】
シーフの連絡文書 1通(クエストアップデート)
怪しい粉 1個(クエストアップデート)
[PR]
# by dozen | 2005-03-17 08:00 | 白鯖ビショ
白鯖のサレク(Lv47)
PM10時から「補給品運送」クエを続行。
フレのランサーさん(Lv41)と古都で合流し、西口近くで湯気出して叫ぶ!

補給品運送クエ狼行きPT募集!チョキー横で「狼」と言って

何パターンか流していたら・・・
目の前に来たワンワン(ウルフマン)が「」と言ってくれた!
キタ~♪
PTへ参加してもらう(熱烈歓迎)

その後もしばらく流したが、他に反応がなかったため3人PTで現地へ。
前衛ワンワン(Lv58)、遊撃ランサ(Lv41)、後衛ビショ(Lv47)の編成で
強敵「ダイアーウルフ」にアタック!
ワンワンはウィズ状態でエンチャをかけ、ウルフマンに変身して戦うソロスタイルだ。
高い攻撃力+エンチャで硬いダイアーウルフの体力を削っていく。

あ・・・!?
戦闘中の体力ゲージをモニターしていて、ウルフマンの特性に気がついた。
体力はかなりあるみたいだが、予想以上に被ダメージが大きい!
連続で攻撃を受けると一気に瀕死エリアへ突入してしまう。

(そういや、グラフィック的にも薄着だよね)

青ポ中ビンを飲みつつ、フルヒールの重ねがけをしているのだが、
アイテムリロードするタイムラグで回復量が追いつかない時がある(^ ^;
やむなく、ロス覚悟で青ポガブ飲みモードで回復、回復・・・

数分かかって、やっとダイアーウルフ撃破~!
クエストアイテムはタゲ取って戦ってくれたワンワンに出た。
残ったメンバーにもアイテムが出るまで援護してくれるという(感謝)

しかし、中ビンでは回復タイムラグが大きいため、ビショだけ古都へ転送帰還。
銀行でお金を下ろして、雑貨屋で青ポ大ビンを大量購入(^ ^;
これなら、1本につきフルヒール2回+ヒール1回が可能になるはずだ。

古都ポータルのサーバー負荷で落ちながらも現地へ向かう。
すでにランサーさんをリーダーにして、PTを編成してくれていたので合流。

さあ、残りの「お肉」を獲得するぞ!

つづく
[PR]
# by dozen | 2005-03-16 08:00 | 白鯖ビショ
白鯖のサレク(Lv47)
3人PTでダイアーウルフ狩りを続ける・・・
戦闘中にソロの戦士さんが「PTにいれて」とやってきた。
このタイミングで入れるかどうかは実に判断の難しいところだが・・・
私はワンワンの回復にかかりっきりなので、リーダーのランサーさんに一任。
戦士さん(Lv47)がPT加わった。

これが大正解!
ダイアーウルフのタゲが移るので、大ダメージを連続で受けにくくなり、
青ポ大ビンでフルヒール2回分+αのスキル使用がスムーズに行える。

ワンワンが攻撃を中止して、ランサーさんがとどめをさし、
無事クエストアイテムゲット(おめ~♪)

その後は下っ端ウルフまで引っ張って、とっ散らかったり(^ ^;
回復が追いつかず、ワンワンと戦士さんを死なせてしまったりもありましたが、
回復パターンも徐々に安定してきて、私と戦士さんも次々にアイテムゲット!
ダイヤーウルフ4匹でアイテム4つ。
その内1匹は狩りかけの瀕死状態だったので、実質3匹かな(ラッキ~♪)

c0045702_17474915.gif
    横暴な狼の立派な肉質・・・(かなり意味不明/笑)

c0045702_17172768.gif
    おつかれさまでした(パチリ

はい、お二人とも友(達登)録させていただきました(^ ^)
またよろ~♪

【本日の収穫】
ダイア(ー)ウルフの肉 1個(クエスト終了)
[PR]
# by dozen | 2005-03-16 08:00 | 白鯖ビショ
白鯖のサレク(Lv47)
スマグで「エルデンの好奇心」を終わらせた後、
補給品運送」クエのため、フレのランサーさん(Lv41)と古都入り。
噴水広場に座って、久しぶりに叫んでみる(^ ^)

補給品運送クエ、狼ツアー参加者募集中~!

何パターンか叫んでみたけど、リアクションなし。
このクエで狼のいる場所がわからない人は多いと思ったんだけど。
う~む、時間帯のせいかなぁ。
結局、2人で古都の北東北東北東・・・の石塔地域へ向かうことに(^ ^;

いざ、「ダイアーウルフ」にアタック!
親分を弓で狼軍団から引き離すことには成功したが、
ダメージ回復が間に合わず、ランサーさん死亡・・・
走り回ってウルフのタゲを外し、ランサーさんを復活して、作戦会議。

2度目のアタック!
チャージを控えて、青ポ投入でフルヒールを重ねがけするつもりが
上手く繋がらず、またランサーさん死亡・・・(ごめ)
走り回ってウルフのタゲを外し、ランサーさんを復活して、作戦会議。
青ポの在庫も少なくなってきたので、次で最後かな。

3度目のアタック!
ランサーさんの体力ゲージはガンガン減っているが、
フルヒールの重ねがけでどうにか回復している・・・
お!? 結構いいパターンかも。
ゲ・・・、ウルフのクリティカル発生!? またまたランサーさん死亡・・・
走り回ってウルフのタゲを外し、ランサーさんを復活して、反省会(^ ^;

3回目でダイアーウルフの体力を1割ほど削れたけど、
やはりPTメンバーを増やさないとキツい・・・
どう考えても、ソロでなんて無理だよなぁ。
レベル制限に引っ掛かる前になんとかクリアしたいぞ。


今夜、白鯖にて狼ツアー参加者募集中~! 耳よろ~!!!
[PR]
# by dozen | 2005-03-15 08:00 | 白鯖ビショ