人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんどん♪の雑記帳


by dozen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暴力司教の記録39 【赤●石】

白鯖のサレク(Lv53→54)
黒魔術の研究」クエで廃鉱行き。
地下6階でブラックメイジ達と戯れるが、一時間半でアイテム1コ・・・(T T)
火抵抗+スキルで被ダメージは少ないし、ビショは回復できるのだが、
これがかえって単調な戦闘にしてしまう。
ストレス発散に盗賊アジトへ向かう。

地下2階へのポータルを抜けると・・・
いきなり紅衣の上級シーフ「ロバー」がお出迎え。
誰かが引っ張ってきていたらしい。
ファミリア」数匹もついてきたが、安全地帯で態勢を整えて戦闘開始!

やたらと攻撃速度の速い連中だが、攻撃力自体はたいしたことはない。
ファミリアを1匹ずつ潰し、ロバーとの1対1に持ち込み・・・倒した。
時間はかかったが、ロバー1体につき1000前後の経験値なので納得か。

戦闘しながら奥へ進んでいくと、アンデッド系の「ジャンキー」がいる。
こいつは防御力が高く、通常攻撃だけだとかなり苦労する。
しかし、今のサレクは対アンデッドの光攻撃完備!
左クリックセットの「ゾーンスマッシング」で様子を見ながら、
単発で「エクソシズムエンカウンター」!
覚えたての「ゴッドハンド」も試してみる(^ ^)


暴力司教の記録39 【赤●石】 _c0045702_158266.gif
     こんなのを期待したが・・・(実験台は高台B2のスケロくん)

あら・・・!?
スキルによるクリティカルは発生しているものの、二桁止まり・・・
ジャンキーの体力は思ったほど減らない(悪魔系か?)
高い防御力だけでなく、体力もかなりお持ちのようですな。
攻撃速度が遅いだけでロバーと同程度か・・・_φ(。。 )

ゆっくりしたペースで敵を倒しながら、地下3階へのポータルをくぐる。
ここからは司教様には未知の領域だ。
まずは下っ端の「アサシンビギナー」さんととお手合わせ・・・
うあ、ビギナーさんの連続攻撃でガンガン体力が減らされる!?
こちらの攻撃は遅い上にほとんど空振り、頻繁にキャンセルもされる。

ぜ、全然歯が立たない・・・
退却だ・・・
ビギナーさんは足も速くて、ポータル付近まで追跡された(^ ^;
地下3階はしばらく無理だな・・・

【本日の収穫】
黒魔術所の一部 1部(合計3/15部)
by dozen | 2005-03-25 01:20 | 白鯖ビショ