人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんどん♪の雑記帳


by dozen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暴力司教の記録58 【赤●石】

白鯖のサレク(Lv64→65)
今日は初めて「ソロPT」に参加してみました。
とくに理由はなかったのですが、今まで入ったことなかったんですよね・・・

  【ソロパーティー】
  PTは組むが、それぞれのプレイヤーが好きな様に行動する形態のPT

運400台というリダさんが募集していたソロPTに参加させていただきました。
さて、どこへ行こう・・・
そこそこ狩れて、ドロップアイテムの変化が判りやすい所はと・・・
ハノブ高台とアルバス監獄のアンデッド狩りかな。

まずはハノブ高台のB2とB3に潜り・・・
ゴースト、中型骸骨、骸骨狂戦士、たまにオーガチーフも狩っていく・・・
あ、なんかドロップするものが違う!?
純粋ソロの時には自分のレベル+5程度までの他職のものがよく出ていたが、
現在装備可能な良品からレベル+10~30先ぐらいまでのビショ用アイテムが多い♪

続けて、アルバス監獄B1とB2にも潜る。
ここでも敵を倒すたびにビショ用を含む武器がバンバン出てくる♪
3時間ほどで武器・鎧などを多数ゲット、お礼を言って抜けさせてもらった。
私とフレが使えそうなもの以外は店売りしたが、大量のストックが発生したため
銀行が満タンになってしまった(^ ^)

なるほど・・・
ソロPTで1ランク上のものが出やすいというのは事実の様ですね。
今回に限っては、PTリダの「運」に依るところが大きかったかもしれませんが、
ちょっとクセになりそう・・・(^ ^;


ソロビショがソロPTに入る利点がもう一つ。
すでにPTに入っているので、煩わしい「無言勧誘」を無視できます。

あ、そうそう・・・
ソロPTが終わってから、「紋章の欠片の回収」クエも1回クリア。

【本日の収穫】
エンジェルプレート(ノーマル) 1式
[R] ローブ(知恵Lv4) 1着
[R] モール(水属性抵抗Lv2) 1本(Lv78~)
ウォーハンマー(ノーマル) 1本(Lv79~)
[R] タワーシールド(知恵Lv1) 1個(Lv82~)
[R] スカージ(最大CPLv2) 1個(Lv90~)
聖水撒き(ノーマル) 1本(Lv99~)

[Q] シーフの連絡文書 1通(クエストアップデート)
[Q] 怪しい粉 1個(クエストアップデート)
[Q] 木の欠片 1個(クエストアップデート)
[R] 銀の翼(毒抵抗) 1セット
帝王のホール(ノーマル) 1本

[Q] 枯れ果てたミイラの包帯 1枚(一発合格♪)
エンチャント文章セット 1セット(包帯と交換/クエスト終了)
by dozen | 2005-04-11 00:25 | 白鯖ビショ