人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんどん♪の雑記帳


by dozen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暴力司教の記録 【72】

白鯖のサレク(Lv69→70)
リアルの問題が一段落しました。
これに伴い、生活環境が大きく変わることになりそうです。
ゲームのログイン回数が減ったり、ここも更新できなかったりするかと思いますが、
気が向いた時に覗いてみてください。


さて、フレのランサさんのお手伝いで「クロマティックガード312期の危機」クエ。
前回と同様、ソロPTを編成して挑む訳だが、今回はちょっと方針転換・・・
ゴートマンの狩り場のど真ん中で募集をかけることにした。

312ゴートマン対策ソロPT募集 ●●●.●●までよろ

ゴートマンを殴りながら連呼・・・
このクエをやっているプレイヤーになら意味がわかるはずだ!
すぐにガンダム系ビショさんがやってきた(よろ~♪)
続いて、アチャさんがやってきた(よろ~♪)

しばらく4人バラバラに狩っていたが、アチャさんが死亡したためリザ。
火力重視の一撃離脱タイプなので、ソロでだいぶ苦労された感じ(^ ^;
アチャさんにも近場で狩ってもらうことにして、ランサさんとアチャさんの支援に回る。
支援ビショであれば、攻撃力は二の次・・・
今こそ、伝家の宝刀を抜く時だ・・・(スチャッ!)

幸運の棍棒「ラッキー7」登場(^ ^)
運+17の棍棒と運+2のクロークにチェンジすることで、運+19のアップ!


これでアイテム出現率がちょっとでも上がれば嬉しいですな。
ガンダムビショさんが風呂落ちしたので、ソロPT募集告知も再開・・・・
ソロ戦士さんがやってきた(よろ~♪)
ほぼ同時に天使さんとランサさんのペアもやってきた(よろ~♪×2)

サービスで全員に補助スキル3点セット(ブレス・プエビ・リジェネ)をかけていたのだが、
あんまりバラけずにゴートマン狩りがスタート・・・
次席にいるフレのランサさんと三席のアチャさんを支援している手前、
近距離にいる他のメンバーをフォローしない訳にもいかない(^ ^;

画面右のライフバーを注視しながらフルチャージ・・・
 ヒール、ヒール、フルヒール、ヒール、フルヒール・・・
  フルチャージ・・・、ブレス、ブレス、ブレス、ブレス、ブレス・・・
   フルチャージ・・・、プロエビ、プロエビ、フルヒール・・・
    フルチャージ・・・、プロエビ、プロエビ、プロエビ、フルヒール・・・(ループ)

実は5人ものフォローは赤石では初めて・・・
他のMMORPGでは何度となくやったけどね。
1時間半ほどの乱獲プレイで私のレベルも上がり、スキルポイントも結構たまった♪
0時になったので、私とフレのランサさんは抜けさせてもらう(ふう)

募集告知を書いている間に4回死人が出たけど、ビショとしては及第点かな(^ ^;
戦闘中に出す告知文章は座標以外を辞書登録しておく方がよさそう。
もうちょっとでゴートマンの角が揃うそうなので、また現地で募集をかけます。
今度はあくまで「ソロPT」ですけど、参加特典としてリザが付いています(^ ^)

【本日の収穫】
[R] ウォーハンマー(敏捷Lv2) 1本(Lv82~)
by dozen | 2005-04-21 04:49 | 白鯖ビショ