人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんどん♪の雑記帳


by dozen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソロランサー日記15 【RED STONE】

赤鯖のフェアレディ(84)
久しぶりにブリッジヘッドからトワイライト滝へ行ってみる。
レベルが2~3上がった程度で楽になる訳もないけど、
Lv84からグレイブ(力+13)ってのが使える様になったので
お試しついでにね。

装備してみると、二枝槍と攻撃力があんまり変わらない・・・
グレイブの武器速度は1.30、二枝槍は1.20。
二枝槍にはランサースキル+1だが、グレイブはなし。
微妙だ・・・

トワイライト滝B1の難物ロックゴーレムでお試し。
微妙にダメージ値が大きい気もするなぁ。
でも、撃破までの時間は二枝槍と大差なし。
ラピッドでの反撃阻止効果を考えると、攻撃間隔の短い二枝槍に
軍配が上がりそうです。

B2の沸き場でASDFキーに振り分けたスキルの切り替え練習。
ダミーステップONで敵集団へワールランニング、
周りの敵はダミーに任せて、1体ずつラピッドで倒す。
敵が最後の1体になったら、サイドステップに切り替える・・・
狭い通路をダミーまみれにしながらマスター(苦笑)

カバンが満タンになったので、ブリッジヘッドへ帰還。
換金してみたら、高額アイテムが結構あったので15万円ほどになった。
帰還の巻物&魔石がたくさん出たのでストックしておく。
ブリッジヘッドでは手に入りにくいしね。

レベルアップに近づいたので、古都へ1万円転送してもらい、
徒歩でアルバス監獄へ。
ここでも先のグレイブを使ってみるが、しっくりこず、二枝槍を使う。
B2のピンクのおっさん(ジャイアント)とも戦える様になっていた。
B3まで潜って、骸骨騎士とエンパームドで経験値を稼ぐ。
by dozen | 2005-02-16 10:55 | 赤鯖ランサ